宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

二度寝した。

2020年4月1日

DSC_0070 今日は、大口駅での宣伝。化粧して髪もセット完了。ふと携帯を見ると「雨のため宣伝は中止します」と(~_~;) 化粧を落とし、部屋着に着替えて、また寝ることにした(^_^;)

 

 1時間30分後に再び起きて、1時間30分前と同じことをした。

 反町に向かう。

 とある社宅の上から下まで伺うと今テレワークで!!ごめんなさい!」と言う方の多いこと(~_~;) その次に多かったのは「子どもが泣いているので・・・」とお子さんが玄関先にきてくれるパターン。

 お子さんがまだ小さい若いご夫婦が多いことに驚いた。でも、ちゃんと話を聞いてくださった方も居て「ちゃんと読んで考えます」と。

 

 好きなパン屋さんへ。お店にお客は、私1人。お腹空いているので、ついついトレーに次から次へと(^_^;) レジに持って行き、お店の方に「静かですね・・・」と言うと「そうですね・・・。雨ですしね・・・。状況が・・・」と言っているうちに、どこまでレジ打ちしたのかお忘れに(^_^;) 「すみません、変なタイミングで話しかけてしまって・・・」とついお詫び。

 

 パンを持って事務所へ。事務所に居たメンバーに、買ってきたパンを貰っていただく(^_^;) 何せ8個も買ってしまったので(^_^;)

 

 パンを食べ終わって、身支度して15時から、松方面。今日は、雨なので、大きなマンションの後援会ニュース会員さんの所へ。高齢の男性2人が受任者登録してくださった。「もう、私は、これ反対です!」とはっきりした口調で言われた。

 以前「頑張ってください」と言ってくださった方の所へ行くと「まぁ!寒いのに!どうぞ、玄関ですけど、入ってください!」と、お言葉に甘えて、お邪魔。「新型コロナで何か影響が出ていませんか?」と伺うと「スーパーのレジをしていますが、買占めが起きた時、お客さんから「何で無いのよっ!」って言われるのが辛かったですけどね」と「それは、買い占める方が居るからとは、言えないですしね」と言うと「そうなんですよ!」と、なり、カジノのお話もして、受任者は、検討していただく。

 

 事務所に戻り、報告を書こうと思いながら、お喋り(^_^;) 

 

 気付いたら、20時。会議に出ていた先輩同志が「まだ、帰らないの?送ろうか?」と、お言葉に甘えて、帰宅。

 

 今日の写真は、床暖が気持ち良いのか、良く寝ているレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP