宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

芽が出るかな?

2020年4月10日

DSC_0087 今日は、自宅で作業。

 

 レンジとお散歩に行くと、意外と寒い(>_<) でも、テントウムシさん3匹と会えた。

 

 そうそう、昨日の夜ご飯で、久しぶりにアボカドが食べたくなり、マグロの赤身のさくが安くなっていたので、わさびと醤油で和えようと思い、アボカドを手に取ったところ、とても高い(>_<) でも、一旦手に取ったものを戻すのは、憚られるのでカゴに入れた。

 調理しいた時、初めてと言っていいほどきれいにアボカドの種が取れた。こんなことでも嬉しい。

 

 自宅でポチポチと作業していると、いきなりレンジが窓の向こうに向かって吠えるので、驚いてしまう(^_^;)

 

 

 洗濯して、お風呂を洗い、夜ご飯の用意をして、レンジと散歩。

 レンジは、相変わらず、カーテンを自分サイズに開けてくれるので、隙間風が(>_<) 今は、ぺたんこになって寝ている。

 

 週末は、天気が荒れるという予報です。外出される方はくれぐれもお気を付けて。

 

 そう、心配だった区内保育所の休園が決まりました。子どもさんたちへの感染が心配です。感染が広がっていないことを願う。

 

 今日の写真は、アボカドの種。こんなにきれいなんですね。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP