宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

カラスさんの忘れ物?

2020年4月13日

DSC_0090 昨日のことで書き忘れたことが(^_^;) 

 レンジとお散歩に行くと、真っ先に庭の幾つかある植木鉢に顔を突っ込んで、レンジが見つけた、物は!何とフライドチキン(・o・) レンジが食べようとしたので「だめ!」と言うと、止めた。植木鉢にフライドチキンを入れる人は居ないので、おそらく、カラスさんが隠したか落っことしてしまったのでしょう。

 

 さて、今日は、14時から学習だったのですが、参加予定だった方々が来られないということで、中止になった。そこで、会議を早く始めることになり、自宅でレジュメを作る。

 そうそう、昨日から少し寒いので、おでんを作っていたのですが、昨日の買い物の時点で『大根は家に有る』と買わずに帰ってきて、玉子とジャガイモは茹でたのに、大根を忘れたことに、今朝気付いた(^_^;) 少し薄めに大根を切り、下茹でして、柔らかくなった時におでんの鍋に移した。

 帰宅した夫が、食べ物を探していたので、叔父からいただいたラーメンを作った。

 夫に送ってもらう。自宅を出ようとすると、レンジが大騒ぎ(>_<) 夫はぶつぶつ言いながらも、レンジも車に(*^。^*) 車に乗っても大はしゃぎのレンジ(^_^;) 

 事務所に着いて、私が下りると、しょぼんとして見送るレンジを事務所から見ていた方が「何かしょぼんとしてるね」と笑ってた(^_^;) 

 

 会議は2階で、窓を開けて1人1人のスペースを広くとり、今後の活動を再構築するためにじっくりと話し合った。

 

 会議が終わると、雨が降り出したので、夫に迎えに来てもらった。

 

 帰宅して、おでんを温めて食べた。大根もちゃんと味がしみていた(^v^) 

 

 今日の写真は、誰かにごめんなさいしてる、レンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP