宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

あらっ?今日もですか?

2020年4月16日

DSC_0093 今日は、今年も沢山実ったさくらんぼにネットをかけにいつもお世話になっている庭師の方に来ていただいた(^O^) 昨年、油断していたら1日で鳥さんに全部食べられてしまったので、今年は、鳥さんたちには、ちょっとお待ちいただく(^_^;)

 作業を終えた時、コーヒーとおやつをお出しすると、レンジは、すかさず窓辺に居る庭師さんにぴったり寄り添う(*^。^*) もう、レンジの大好きな方(*^_^*) 好き過ぎて、離れない(^_^;) でも、次のお仕事が有るということで、遊んでもらえず(>_<) レンジは、車を目で追いかけ、寂しそうにしていた。

 

 事務所に行く。

 事務所の入り口が開き、背の高い紳士が「共産党頑張ってよ!今、本当に国会議員も市会議員も酷いから!色々と発信して、頑張って!」と、凄い怖いお顔だったので『怒られる!!』と、思ったら、激励でした(^_^;) 「ありがとうございます!頑張ります!良かったら、こちらご参考に」と日曜版の見本誌を差し上げた。怒っていたのは、現政権やだらしない国会議員に対してでした。

 

 事務所は、日曜版が届き、仕分け人が凄い勢いで仕分けていた。

 

 私は、一足お先にお暇。

 先輩同志に送っていただき帰宅。

 

 ご飯食べたら、睡魔(^_^;) ソファーで寝てしまった。レンジは、起きた私を見て、ソファーに乗ってゴロン(^u^) お腹もじゃもじゃしてたら、仰向けのまま寝てた(>。<)たまらなく可愛い。

 

 お散歩に行くと久しぶりに環状二号線沿いをスタスタ。そして、帰宅し「お風呂入りますか?」と聞いたら、スタスタとお風呂場へ!通じてる? 最近、良くお風呂に入りたがる。

 んっ?レンジ、ソファーで寝てたのに、またカーテンを自分サイズに開けてる。今、閉めたら、また戻って来て、外見てる・・・。

 

 今日の写真は、名前呼んでも向いてくれない、レンジの視線の先には、大好きな庭師さん・・・。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP