宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

軽い頭痛(>_<)

2020年4月21日

DSC_0111 昨日、軽い頭痛がするので、会議に出ずに自宅に居た。熱は微熱にもならないほどで、頭痛以外の症状は、ない。

 

 今日は、熱も上がらず、頭痛も治った。あえて薬を飲まずに治ったのだから、肩こりが酷かったための頭痛かと(^_^;)

 

 事務所に行き、6月に実施できたらいいなと、思っている企画の計画をポチポチ。

  事務所の前に『新型コロナQ&A』を置き「ご自由にお持ちください」と置いてみた。

 扉の向こうにいつも応援してくださる方が来ていた「こんにちは!お元気ですか」と聞くと「うん!良かったね!10万円!言ってきたことが通って!」と笑顔。「はい!でも、1回こっきりにならないようにしないと・・・」と言うと「それは、欲張りじゃないの」と(^_^;)

 

 ある方に電話。現場の状況を伺うと「何も変わってないの!も、信じられない!」と、感染症拡大防止の対策が一切取られていないことに、不安を感じているというのです。これは、当局に再度言わねば! 

 昨年から、何かと心配な方の弟さんから電話。今度は、弟さんが失業の危機(>_<)コロナとは、関係なく、ご本人の障がいが原因。ご本人がお住まいの議員さんに職場探しの依頼をお願いした。

 

 19時から窓という窓を開けて会議。

 

 帰宅してから、レンジとお散歩。今、レンジはソファーの真中を陣取って寝ている(^_^;)

 そうそう、夜に、ランニングや散歩される方が増えましたね。みなさん運動不足にならないように気を付けておられる。レンジは、臆病なので、人が見えると動かなくなるので、中々歩いてくれないのですよ(^_^;)

 

 今日の写真は、昨日の夜に撮れた1枚。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP