宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

こらっ!!

2020年4月22日

DSC_0113 今朝、レンジが庭に向かってやたら吠えている(~_~;) 自宅を出てみると、大きなカラスさんが火曜日に捨て損ねたプラゴミの袋に穴を開け、中身をつついていた(~_~;) 『カラスさんに吠えてたのね・・・』と気付く。

 かなり散らかされ、そのままにはしておけないので「こらっ!!何してるの!!」と低い声で言うと、30センチ位離れた階段脇の3本立っている線路の枕木のようなオブジェ的な所に止まった。ゴミを拾い集め蓋付きのバケツに入れるのをじっと見ているカラスさんに、もう一度「こらっ!」と言うと、諦めたようで飛んで行った。

 その出来事を夫に言うと「それでか!」と(・・? 「昨日、レンジと散歩に行く時、庭の木に大きなカラスが居たんだよ!でも、向かいの家のベランダに飛んで、こっち見てたんだよ!」と、どうやら偵察に来ていたようです。

 そうそう、ゴミを片付けていたので、予定していたバスは、目の前で行ってしまった(>_<) 『また大分待つなぁ・・・』と思っていたら、10分以上遅れて来たバスが到着(^O^)

 

 事務所に着いて、西寺尾方面の元読者さんに電話して、状況を聞いてみた。「今のところ大丈夫ですよ!わざわざありがとうございます」と元気そうな声を聞いて、ほっとする。

 

 突如、歯に違和感。歯医者さんに電話して、17時30分に歯医者さんに行く。1月に詰め物が取れたのですが、忙しさに行かれずにいた。その歯とは、別の歯に違和感を覚えたので、詰め物を入れていただき、麻酔して、違和感のある歯の詰め物を取ると「はい!しっかり虫歯でした!」と先生何だか嬉しそう(^_^;) 「開けてみないと分からないけど、虫歯が奥まで行ってたら、神経抜くことになるよ」と言われたのですが、幸いにも小さな虫歯で済んだ。

 

 買い物に行くと、見覚えのあるお方(^o^)/ 「こんばんは」とお声をかけ「あの!以前、お願いした屋根の件ですが、お願いできますか?」と伺う。昨日、夫から「屋根どうなった?」と聞かれ、思いだしたのですが、連絡先を知らず(^_^;) ご自宅に伺うかとも思っていたのですが、偶然お会いできたヽ(^o^)丿 

 

 今日は、お腹が空いていたので、直ぐにできるハヤシライスにした。ご飯が炊けるまで、レンジとお散歩へ。

 

 

 今日の写真は、甘えん坊のレンジの顔。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP