宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

にらめっこしましょ・・・

2020年4月25日

DSC_0117 朝、レンジとお散歩に行く。ガードレールをくぐり、フェンスの向こうをじっと見つめるレンジ。『何見てるの?』と思い、草むらを見ると、目の前に大きな猫君(・o・) 猫君は、フェンスがあるころから何もできないのを知っているかのようで。レンジではなく、私を見つめ「ねぇ!何で見るの?早くあっちに行ってよ」とでも言いたげ(^_^;) なのに、レンジは、尻尾振って「あそうぼう!!」と呑気(^_^;) 「レン君行こう!」と少し強引に連れて帰る。

 

 事務所に行く。

 14時30分から山下芳生副委員長のネットを通じての訴えを視聴。

 その後、三役会議。

 

 1軒先日から電話していてもお留守だった方に電話する。「お元気ですか?」と聞くと「はい!お陰様で!」とお元気そうなお声にほっとする。この方のお宅には、確か猫さんが5匹おられるので「猫さんもコロナにかかるみたいで、心配ですね・・・」と猫さん話(^_^;) 本題の赤旗日曜版の購読をお願いすると「良いですよ!」と快諾してくださった(^O^) ありがたいですm(__)m

 

 帰宅して、ご飯を食べてから『ブラタモリ』を観ていたら!「撮影を中止している」ということで、4年前に放送した熊本の回の再放送だった。兄にメールし、熊本の叔父に電話。「叔父さんも観てるよ!」と、そして、父に電話。父は、出先で観られず(^_^;) 兄から電話が着て「水前寺公園の脇の道が出てて」と言うと「あっ!あそこね!」と。というのも、タモリさんたちが歩いていた道にナビが案内したため入って行き、出られなくなったのです(~_~;) 突き当りのお宅の方が出てきて「何千回きっても出られませんよ」と(@_@;) 長い一本道をバックで出たのでした。こんな思い出の道を私たちが行く前にタモリさんたちが通られたと思うと、何だか嬉しいやら何やらですなぁ・・・。

 

 レンジとお散歩に行く。帰宅して、おやつを食べたレンジは、お風呂場に行く私をリビングの扉から鼻だけ出して見ていた。「入るの?」と聞くと、私のズボンのふくらはぎ辺りを噛みながら着いて来た。一昨日も入ったのになぁ・・・。今日は、シャワーを浴びただけでシャンプーはしなかった。それでも気持ちよさそうにシャワーを浴びていた。

 

 レンジの毛を乾かして、自分の髪の毛も乾かして、現在に至る。

 

 今日の写真は、いや・・・。もかな・・・。レンジ。

 あっ!『いいね!光源氏くん』が始まる!

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP