宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

やられた(>_<)

2020年4月29日

DSC_0132 今日は、事務所に行き、事務所に来る同志と健康状態を確認しあいながら、少しお喋り。みなさんお元気で、一安心。

 

 建設の組合員さんに電話してみたところ「仕事無いですよ!大手は、G.Wに入ったのを良いことに自宅待機ですよ!!やり方が汚いですね!」と(>_<)

 高校の恩師に電話したところ「元気だよ!何?選挙?」と(^_^;) 「いえいえ!選挙は、昨年で、私は、無投票でした」と言うと「そうよね!どうしたの?もう、今、色々と腹が立ってね!何なのあの政府の酷さ!って言っても、前から酷いけど!」と「本当にそうですよね!今、コロナで大変なことになってますけど、新聞赤旗で特集も組んでいたり参考になることも載せてまして・・・」と言うと「私はね、色々思うところがあって、何十年と赤旗を読んでないけど、ちゃんと応援してるから・・・。貴方だから、言うけど、良い距離で居たいんだ」と(*^_^*) そして「私は、今、年をとって怒りを表現するエネルギーが無くなってきた。若い時は、怒りを直ぐに表現できた。貴方は、表現できる所に居るんだDSC_0133から、頑張って!今ね、こうなってみて、貧困層がなんでできてしまうのかとか、まっ、社会科の教師だったからか、重層的に社会を見ているから、怒りとか湧いてくるんだ。貴方には、本当に困っている人の気持ちがわかる人で居続けてほしいと思うの。まっ、その気持ちを持ち続けるのは、難しいと思うけど、ふとした時にでもお思い出してほしい」と、久しぶりの先生の声が授業を受けていた頃を思い出させてくれた。

 「はい!わかりました!」と、言うと「身体に気を付けて、頑張ってよ!応援してるからね!」と(;_;) 背中を押された気がした。

 

 事務所に居て、新聞が増えたり、減ったり(>_<) 中々厳しいけど、今こそ読んでいただきたい!来月の3日と10日の合併号には、10万円給付の手続きのやり方が載ってるのです!と声を大にして言いたい!

 

 事務所のメンバーと少し話して、迎えに来てくれた夫と帰宅。

 

 昨日、多古町から届いたお野菜とお肉を鉄板焼きでいただいた。

 食べている間、油断してました(>_<) レンジは、私の右足のくるぶし付近のズボンの裾をカミカミしていたのを放置していたところ(~_~;) 裾は、見事にボロボロ・・・。

 と、いうことで、今日の写真は、ぼろぼろにされた部屋着の裾とボロボロにした犯人。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP