宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

感謝。

2020年5月1日

DSC_0091 今日は、事務所に行くため、バスに乗り『ネット会議のお試しするんだよなぁ・・・』と、思いはたと気づいた!何と肝心の団で使うタブレットを持って来ていない(>_<) 『何をしているのだぁ!!バカバカ!!』と思うも、時既に遅し・・・。

 横浜駅に着いて、夫に電話「ごめん!持って来てくれないかなぁ・・・?」と言うと「良いよ」と。感謝m(__)m

 事務所に着いて、直ぐ、夫が持って来てくれた(^v^)

 昨日、事務所のWi-Fiに繋ぐのに上野たつや県議のお手を煩わし(^_^;) 今日、いざ時間前にセッティングを・・・(~_~;) 私には、わからんことばかり(>_<) 結局、今日も上野県議に助けを求める(^_^;)

 11時になり、チャットに参加しようとしたものの、私の声は、みなさんに聞こえていないようだ・・・。それをクリアしたら、今度は、インカメラにならない(*_*) 上野さんが頑張ってくれているのに、私は、ただただ申し訳なく思うm(__)m 結局、他の方々もインカメラにならないことから、今日の実験は終了(^_^;) 

 頑張ってくださった上野さんに感謝m(__)m

 

 14時から、三役会議。途中、色々なことが起こり途切れ途切れの会議(^_^;)

 15時40分頃からNHKの国会中継を観る。小池晃参院議員の質問は、国民のイライラを代弁していた。でも、電話が鳴る。大山奈々子県議からでした。お答えを確認してかけ直すことを約束して切った。振り向くと、資源循環局の方々。

 

 「先生!アポなしですみません!ちょっと良いですか?」と。何かと思ったら「喫煙所をしばらくの間閉鎖することになりましたので、お知らせに・・・」と。「市内の喫煙所での密の状態が危険だ」という声が多くなり、閉鎖となったそうです。ちょっと、心配なのは、周りにタバコの吸い殻がポイポイされはしないかということ・・・。「そうなんですよね・・・」と、同じ心配をされていた。

 お2人をお見送りし、大山議員に電話。その後、まだ続いている小池さんの質問を観た。

 

 会議の続き。のはずが、来客。小池さんの質問を観て、不甲斐無い政府答弁に先行きの不安を覚えたようです。ちらちら聞こえたのは「神奈川大学に教科書を販売していますが、4月の収入がほぼ1年の収入に近いのですが、この状況で、家賃も危うい・・・」と(>_<) もう、切ない。

 

 会議の続き。

 終わって、歯医者さんに行った。

 

 帰宅して、レンジとお散歩。少し前をレンジより小さなワンコさんが通った(>_<) レンジは、ワンと言いかけた時、後ろからも小さなワンコ(>_<) レンジはパニックで吠え続けた、お相手の飼い主さんに「すみません」と言いながら早足ですれ違う。レンジは、段差で転ぶくらいに動揺してた。どんだけ臆病なのさぁ・・・?

 

 帰宅して、お風呂に向かう私を、リビングのドア脇で見ていたのに、すくっと立ちあがり着いて来た。でも、お風呂場に入らず、脱衣所でちょこんと座ったまま。「んっ??入らないの?」と聞いたら、目をそらし下を向いた。首輪を外して「ほら!入って!」と言っても入らない。「じゃ、閉めるよ!」と、ドアを閉めようとすると、少し腰を上げる。でも入らない。

 それを繰り返した。「もう、知らないよ!」と言うと「なんで、そういうこというの??」とでも言いたそうに私のことの見る。

 湯船につかり、待ってみた。でも入らないし、リビングにも行かない。ドアを閉めるのは、嫌みたい。本人?いやっ!本犬がどうしたいのか、待ってみた。

 湯船から出たら、スタスタと入ってきた(^_^;) 何だったの??

 レンジの毛を乾かし、現在に至る。やれやれですな・・・。

 

 今日の写真もレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP