宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

静かだ・・・。

2020年5月2日

DSC_0023 朝、目覚めて、ご近所の生活音や声が聞こえないことに、驚いた。

 レンジとお散歩に出た。数台の車と自転車に乗った男の子と郵便屋さんが通ったくらいで、鳥も鳴かないし、虫はアリさんくらいしか歩いていない。

 レンジは、あまりの暑さにへばり気味(^_^;) 大して歩いていないのに、ヘエヘエと舌を出して体温調節。

 

 帰宅して、洗濯機に洗濯物をお願いして、部屋中の窓を開けて、第28回党大会決定を読んでいた。近所の女の子の「じゃあね~~~~!!またあしたあそぼうねぇ~~!!」という元気な声に『人が居る』と、ほっとした。

 いつもの様に、レンジが「なでなさい!」と鼻でアピールする。撫でるとごろんとお腹を見せて寝転がる。飽きると「もういいです」と好きな所へ。これを繰り返す。

 

 そうそう!昨日、事務所にいらしたのは、相談にいらしたお2人だけではないのです。「一昨日の小池晃参院議員の質問を観た」という方々が日刊紙や日曜版を購入していかれました!お1人は「日刊紙は電子版で読んでます」と(^O^) 日曜版を購読してくださっている方に、日刊紙をお勧めすると「読売を長いこと取ってて、日刊紙とると8000円になるのはね・・・」とおつしゃるので「1部売りもしてます」と言うと「そう!じゃあ、G.W中は買いに来ようかな」と言いながら「はい」と130円を渡してくださった(*^_^*) 「宇佐美さんに言われたらね」と、ありがたいm(__)m

 もう1方は「昨日、観たよ!」と言って「頑張って」と良い笑顔でお帰りになられた。

 

 あぁ・・・連休初日は、あっという間に終わってしまった(>_<)

 

 今日の写真は、実物はもっとキラキラしているのですが、ネットをかけているので、見えにくいのは、お許しくださいm(__)m 我が家のサクランボ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP