宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

「なるほど!!」が沢山な1日。

2020年5月3日

DSC_0152 今朝見た夢を覚えている。その夢は、銭湯らしき所で、見ず知らずの女性と意気投合し着替えてベンチでお喋り。気付くと遅い時間になっていたので、ごあいさつしてお別れし、受付カウンターの女性に「すみません遅くまで・・・」と言うと「いえいえ!ゆっくりされてましたね!最後のお客様ですよ」と・・・?「いえ!もう一方おられましたよ」と言うと「そうですか?」と、下駄箱を全部開けてみて、驚いた!靴は一足も無い(~_~;) 「私は、誰と話していたのか・・・?」

 いきなり、場面が変わり、何故か車を運転している!私は、免許が無いので、運転できない。でも、運転できないのを夢の中の私も認識しているようで、物凄い緊張している・・・。そこで、目が覚めた。

 

 レンジとお散歩に行くと、レンジが車に走って行き「のせて!」とアピール(^_^;) 「免許がありません!はい!行くよ!」とリードをつけてプラプラ。自宅に着くころ、ふと車を見ると!カーテンが揺れてる(・・? 窓が全開!!なるほど!レンジは、窓が開いていることを教えてくれていた!

 夫に電話して「運転席の窓が開いてるの!どうやって閉めたら良いの?」と聞く。「キーを持って行って、ドア開けて、エンジンかけて」と言われ、ドアを開けスタートを押してみたけど、何ともならず(~_~;) 「キーを近づけて、ブレーキ踏んで」と運転席なんて座ったこと無い私は、それだけでドキドキ(~_~;) なるほど!このドキドキは、夢で見たな・・・。正夢になるとは。

 無事に窓を閉めることができたので、レンジにお礼を言う。

 

 母と電話で話をしていたら「今、はまってる動画があってね!東京大衆歌謡楽団っていうの!」と、何でも若い4人兄弟が昭和歌謡を歌うとか。言われるまま、タブレットで観てみたところ、なるほど良い。何とも言えないノスタルジーな雰囲気。そして、思った「なるほど!最近ギガのステージが直ぐに上がるわけだ・・・」と(^_^;) 母とギガを分け合っているので、私がやたら使っているのかと反省していたところ、違ったことが判明。母に「道理で・・・」と言うと「ごめん!!そんなこと全然気にもしなかった!」と(^_^;) 母には、DVDが販売されていることを教えた(^_^;)

 

 夜、レンジとお散歩に出たのに、レンジは、自宅の敷地から数メートル歩いただけで止まった。レンジが止まった所の壁には、芋虫。これが居るのを教えてくれたの??全然歩こうとしないので、試に自宅の方へ歩いたら、スタスタと勢い良く帰宅(^_^;) 

 

 さて、なるほどなことで、起きていないのは、最初の夢の・・・。きゃ~~~~あぁ!これは、起こらなくて良いです・・・。

 

 今日の写真は、お願いポーズ?のレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP