宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

地震・雷(>_<)

2020年5月6日

DSC_0172 夜中の地震に続いて、今度は、雷(>_<) 

 レンジは、昼にお散歩に出て、しばらくスタスタと行ったのに、途中ではたと止まり、きょろきょろ・・・。そして、元来た道を戻ると見せかけて、坂道を勢いよく下り、いつもの場所で草をハムハム。

 

 帰宅して、私は、大会決定を読んでいた。

 外を見ているレンジは、誰か通る度に大きな声でごあいさつ(^_^;)

 

 暗くなってきた時に、雷が鳴り始めた(>_<) 土砂降りの雨。 少しして、止んだので、レンジとお散歩に行こうとした途端に、ザーッ(~_~;) レンジは、お散歩に行きたくて仕方ない様子なので、玄関開けて見せようとした。レンジは「なんでリードつけてくれないの??」とリードに鼻をつけた。そして「まっ、いいか」と外に出た途端に「こりゃだめだっ」と思ったのか、直ぐに戻ってきた。

 しばらくして、レンジのご飯の器を見たら(@_@;) 器に水たまりができてた(^_^;) 我慢してたのに行かれないからって、シートにしてよ(>_<)

 

 直ぐやむと思っていたのに、全然やまないから、お散歩に行かれない・・・。

 

 レンジは、私に何か言いたいのか、私の鎖骨に両手をあてて、顔に自分の顔を近づけてくる。お外行きたいのかな?

DSC_0173 いやいや(>_<) まだ雷雲は、真上に居座っているみたい。雷鳴が鳴り響いたままで、雨もやみそうにない。

 

 そうだ、昨日、人生で初めてミネストローネを作った。ジャガイモ、タマネギ、ニンジンを小さくカットして、トマトは、皮を湯剥きしてカット。ニンニクはチューブのを使った。トマト缶は無いので、ケチャップを足した。目指していた味になったので満足。今日は、残ったミネストローネをご飯にかけて食べた。これまた美味しくて、満足。

 

 まだ雷がゴロゴロ・・・。雷様は、何かにお怒りですかね??

 

 今日もレンジが色々な表情を見せてくれました。と、いうことで、今日の写真もレンジ。

DSC_0180

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP