宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

控室に来た。

2020年5月7日

DSC_0182 G.Wがゴールデンなウイークだったのかは、それぞれのお方の気持ちしだいですかね?

 

 今日は、お庭のサクランボを大量に収穫した。採ってても採ってもまだまだなっている。

 袋にサクランボを入れて、自宅を出た。

 

 良いお天気。

DSC_0181 控室に着いた。冷蔵庫にサクランボを入れて、自席のパソコンを開くと物凄い数のメールが(;^_^A 自宅のパソコンと同じ設定にしているので、読んでいるのですが、控室のパソコンを開くのが久しぶりなので、これでもかと着ていた。

 

 久しぶりの団会議は、12日の臨時議会で市長への質問の内容を討議。

 

 

 あっ、やっと横浜市が『特別定額給付金』の方向性を出したのですが・・・。まずは、オンライン申請手続きからだそうで。

 オンラインというのは、マイナンバーカードを持っている方です。あっ!!申請を急ぎたいからといって、マイナンバーカードをわざわざ作る必要は、ございません。

 そして、申請には、マイナンバーカードは、必要ないので、慌てる必要は、ございません。

 一応、オンライン申請についての記者発表資料を添付します『

 ちなみに、オンライン以外の申請書は5月下旬の発送開始をめざしているそうです。遅い!あぁ・・・。少し前に、神奈川区の事務所に着た電話を思い出す・・・。「7月の10万円より、明日の1万円の方が欲しい人の方が多いよ!!」と・・・。きっと多くの方がそう思っているだろう。

 

 えっ?こんなに時間経ってたの?

 

 資料棚の整理もしていたのですが、思い出に浸る間がない方が良いことに気付いた(;^_^A ポイポイ捨てるのみ。

 

 あっ、昨日、レンジにお散歩行かれないことを納得してもらうために、玄関に行き、ドアを開けて外を見せた。昨日のブログでも書いたのですが、その後も、もう1度、見せたところ、レンジは空を見上げて「これじゃだめだね・・・」と言う感じで、自ら戻ってきたので、その後は外に行きたいアピールをしなかった。そのかわり??お風呂に入ってきた(;^_^A

 

 今日の写真は、サクランボと私の膝枕で寝ているレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP