宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

空が真っ青。

2020年5月9日

DSC_0025 昨日の夜、帰宅して直ぐに、携帯が鳴った。見ると大親友。『今、出たら、ご飯作れないな・・・』と、ちょいと御免(^_^;) カレーを作り、ご飯が炊ける間に電話。

 「ごめんよ!カレーを大真面目に作ってた」と言ってから、ご飯が炊けて、食べる間も、レンジとお散歩に行ってる間も、電話したままだった(^_^;) すると、レンジは、私の部屋着の裾を噛み千切った(~_~;) 

 

 今日のレンジは、お散歩のはずが、お庭にしか出ず(^_^;) 座って空を見たり、周りをキョロキョロ。

 

 良く晴れて、気持ちの良い昼下がりに自宅を出た。

 バスが着て、前に居た高齢の女性が「もう、訳が分からないわね、土曜ダイヤとか・・・」と言ったので「そうですね・・・」と返し、運転席を見ると、知っている方(^O^) 「お疲れ様です」とお声をかけて乗る。横浜駅に着いて「ありがとうございました!」と、お礼を言って降りた。

 

 控室に着いて、また資料を捨てる。

 16時30分の予定が、少し早まり、市民局、文化観光局、消防局の方々がおみえに。臨時議会で出されている議案の説明を聞いた。席を立ち、反対側の行政棟の上に広がる空を見たら、真っ青(^O^)

 

 自席に戻り、また資料を捨てる。

 

 18時30分に歯医者さんに行く。小さい虫歯で済んだ所にまた銀歯をかぶせていただいた。

 

 帰宅して、カレーを食べて、いつの間にかこんな時間。

 

 今日の写真は、お庭でボケボケしているレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP