宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

騙された??

2020年5月9日

DSC_0183 大分前に雨どい掃除をしてもらった業者が「雨どいに釘やスレートの欠片があり、屋根も欠けている所がある」と言われ、気にはしていたのですが、見積りをしてもらったら、物凄い金額でためらっていた。先日横浜駅の地下でばったり会った建設の組合の大工さんに、今日来て頂き、見ていただいた。すると「全く問題ない!このスレートとお宅のスレートは、厚みも色も違う、もしかしたら、お隣のかも知れないよ。この釘も、お宅のではない」とおっしゃった(・o・) 「えっ??じゃあ、これは??」と聞くと「その業者は、飛び込みで来たの??」と、確かに飛び込みに近い。『雨どい定額で掃除します』というのに、つられて夫が依頼した業者だった。そのことを言うと「そうでしょう!気を付けた方が良いですよ!そういういんちきな業者も多いから」と(>_<) 危うく直さなくても良い屋根を直す羽目になるところでした。

 みなさんも、屋根とか見えない所を「直した方が良い」と言われても、直ぐにお願いするのは、要注意です。もちろん、いい加減な業者ばかりではないのですが、突然来た業者には、気を付けた方が良いようです。

 

DSC_0192 レンジは、私が出かけるとわかった途端、テーブルの下に隠れた。足を軽く引っ張り、テーブルの下から引っ張り出す(^_^;) 抱っこして「行ってきますよ」と言って、ケージへ。今日は、吠えることなく見送ってくれた。

 

 事務所に行く。

 今日は、会議。

 

 会議が終わってからも話は、尽きない。

 

 夜は、寒い気がするのは、私だけでしょうか(>_<)?

 

 レンジは、ソファーで熟睡してる。いつもなら、外見てたりするのにな・・・。あっ!急に起きた(^_^;) 喉が渇いたようです。

 

 さてさて、今日の写真は、問題のスレートの欠片と釘と私が座る前に椅子を占拠したレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP