宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

可愛い子が我が家へ・・・。

2020年5月10日

DSC_0197 今日は、会議。んっ?今日もか(^_^;)

 

 早く横浜駅に着いたので、歩いて会場まで行く。少し雨が・・・(>_<)

 広い会場にして、窓を開けたら、電車の音と車の往来の音で、中々大変(^_^;) 

 

 会議が終わって、外に出たら、雨がやんでくれた(^O^)

 

DSC_0196 常任さんとお昼ご飯を食べようと入ったファミレスは、日曜日のお昼時とは思えないくらいに静か・・・(~_~;)

 事務所に行き、スタンディング宣伝のためのプラスターとパンフを用意した。

 待っているビラのゲラが来ない・・・(>_<) 電話して木佐木ただまさ3区国政対策委員長に「まだですかね?」と聞いてみたところ「なかなか作業が進んでいないんです・・・」と(~_~;) 

 待つともなしに、常任さんとお喋りしていたら、ゲラが来た。でも、まだ全員の承認を得られていないとかで、印刷できず。

 

 買い物して帰宅。

 夫は、ソファーで寝ていた(^_^;) 起きて「桜のネット取って良い?」と、いうことで鳥さんお待たせしました(^O^)

 今日の強風でネットが飛ぶのを避けたいということで、ネットを外す作業を始めた夫に「事務所に持って行くから、採って!」とお願いする。夜ご飯の準備をしていたら、外で声が聞こえた。外を見ると、ご近所の女の子が「サクランボください」と(*^_^*) 「どうぞ!いっぱい採って」と言うと、嬉しそうに桜の木の下へ。そして、一生懸命採ったサクランボを大事そうに持って帰った。

 しばらくして「もう食べちゃった!美味しかった!」と、報告してくれた(*^_^*) 「もっと採って良いよ」と、夫が言うと、また嬉しそうに来た。でも、木の高いところにしかないので、夫が高いところのを採って袋に入れていた。すると、ママが呼んでいる声が聞こえる。「あら??お家に居ないと思ったら!すみません!!」と、ご近所さんのご家族は、パパとママと男の子3人とサクランボを採りに来た女の子の6人家族なので、夫が袋いっぱいに渡した。「ご飯の後のデザートにする!」と嬉しそうに帰っていった(^o^)/ 

 そうそう、彼女なりに遠慮しているようで、時々「そんなに?良いんですか??」と聞いてくるのが、可愛い(*^_^*) 「今度、採りに来て良いですか?」と聞くので「誰も居なくても来て良いよ」と言うと、可愛い笑顔を見せてくれたヽ(^o^)丿

 2人がかりで大きなネット2枚をたたんで、夫は、掃除。私は、夜ご飯を作った。

 肉ニラモヤシ炒めと焼き餃子、お味噌汁とご飯を美味しくいただいた。

 

 と、いうことで、今日の写真は、夜ご飯のおかずと、昨日撮った、レンジのリラックスし過ぎな寝姿(^_^;)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP