宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

片付けているつもり??

2020年5月11日

DSC_0198 今日は、夫の方が先に仕事に行くので、レンジのお散歩は、私が行った。帰りに、我が家のお隣にカラスさんが来た。サクランボを見ている。私は、早くどいてあげたいのに、レンジが動かない(;^_^A カラスさんは、お向かいのお宅のベランダへ一度行き、それでもどかないので、どこかへ避難??

 

 11時から団会議ですが、その前に議案に関しての資料を読んで、どういう質問や要望をするか考えた。

 みなさん考えることは、同じようで、早い時間からみなさん作業をされていた。

 

 11時からの団会議は、もちろん明日の本会議での質問の最終のつめの討議。

 

 13時にお開きになり、お昼ご飯へ。幸い、ピークは過ぎていたので、6人で広く座らせていただいて、美味しくいただいたm(__)m

 

 おっ!!明日が本会議だと、再確認(;^_^A 本会議の前日に必ずベルがちゃんと鳴るのかのテストが行われるのです。

 

 あっ!明日の本会議は、前半と後半で議員の人数を半分にしての開催となるそうです。そして、傍聴席は20人しか受け付けないということです。

 ネット中継で、ぜひごらんください!!

 

 13日の常任委員会での質問と要望を書き出してみた。

 

 ふぅ・・・。棚の片付けをしないと、と、ファイルを1つ取り出して、別のことをやる(;^_^A もう、何やっての??と、自分に問う。

 結局、ファイル1つ分の資料を捨てておしまいにした。

 

 あれやこれややらないといけないのに(*_*; と、思ってふと見たら、みわ議員は、もう段ボール箱に資料をつめつめしておられる( ゚Д゚) そして「さて、これから肝心な仕事を・・・」と余裕な感じ。見習わないと(;^_^A あっ!明日からにします・・。

 

 今日の写真は、資料ON資料=マウンテン。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP