宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

寝坊。

2020年5月14日

DSC_0202 昨夜、思わぬことで帰宅が遅くなり、さらに、レンジがお風呂に入りというようなことがあり、寝るのが遅くなった。そうすると、自然と?朝起きるのが遅くなってしまった。

 

 出かける準備をしていると、夫が帰ってきた。

 レンジは、暑くても夫とだとちゃんと歩くのは、何ででしょう??

 

 夫に送ってもらい、控室にきた。

 とにかく資料を捨てる。

 14時から団会議。お部屋がとれなくて、自席のまま。

 明日の討論に立つ、あらき由美子団長の原稿の内容を討議。全会一致で賛成ですが、いっぱい文句を言いたいので、賛成だけど討論で言いたいこと言わせてもらいます!!

 14時から、本会議が始まりますが、12時からは、いつもの関内駅前でカジノ誘致反対の宣伝行います。

 

 大分前から資料を捨てていた岩崎議員とかわじ議員は、余裕で早い時間にお帰りになられた。お二方とも、引き出しの中には、何も入っていない!かわじ議員に関しては、棚にも何も入っていない!

 とにかく資料が多い白井議員は、ずっと別室で資料の束と闘っておられる。

 私は、というと、棚と引き出しの物を4箱に収めた。収めた段ボール箱を持って、白井議員が闘っておられるところへ運ぶ(;^_^A 「何だか、お久しぶりですね!」と言うと「そうですね・・・」と白井議員(;^_^A

 みわ議員も資料をポイポイしている。と思ったら、沖縄県名護市へ視察に行った時の資料を見て「良いなぁ・・・」と見とれているではなか(;^_^A 私も、眺めさせていただき、作業続行。

DSC_0203 資料を捨てる時に、絶対出てくるのが、クリップと紙のファイルと付箋、クリアファイルなど、これらも全て素材に分けて捨てたり、所定の場所に戻したり。それだけでも結構な仕事だっ(*_*;

 

 引っ越しなんて、したくないなぁ・・・。

 明日で、本当に最後の本会議場なんだね・・・(/_;) 

 

 んっ?気付いたら、白井議員とみわ議員と私だけになってましたよ。

 

 そろそろ、やめよう(;^_^A

 

 と、いうことで、今日の写真は、廊下にずらりと並んだ、資源ごみ(*_*;

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP