宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

久しぶりの・・・

2020年5月17日

DSC_0217 やっぱり暑いよ(>_<) 

 今日は、14時から畑野君枝衆院議員の夫さんと二ッ谷、二本榎、斎藤分町などの隣接した地域を、久しぶりに訪問。12軒中10名の方々と対話できました。カジノ誘致の是非を問う住民投票条例制定のための署名を集めてくださる方(受任者)へ、署名集めの延期のお知らせをし「お困りごとは、ありませんか?」と伺う。幸いなことに「家は、大丈夫ですよ」と、返ってきてほっとする。「どうぞ、体調にお気を付けてお過ごしください」とお別れ。

 16時から、東神奈川駅で『検察庁法改定・検事長定年延長に抗議』として宣伝。東神奈川駅で宣伝するのは、毎週金曜日の宣伝も自粛しているのでかなり久しぶり。久しぶりにお見かけする方々の元気そうな姿を見てほっとする。

 デッキの上は、風が時々風が強く吹くので、テーブルを用意して『ご自由にお持ちください』としても、飛んでいってしまうので、結局いつもの様に手で配っていたところ『自粛と休業補償をセットで』というタイトルを見て受取ってくださる方が多いので、少し驚いた。

 上野たつや県議会議員と6人の同志が参加しての宣伝となりました(*^_^*)

 

 ほうほう!!今日、事務所に来た先輩同志が「ビクタードーナッツが凄い並んでるよ!何で?」と(^_^;) 「ミスタードーナッツね!って、何で並んでいるかなんて、わかりませんよ!あっ!間隔開けて並んでるからじゃないですか」と答えた。宣伝でも、ミスドの箱を持っている方が多く通ったのを見て『なるほど並んでいるというのは、本当だ』と、思っていた。でも、並ぶ理由は、わからなかった。さっきCMを観て、並んでいた理由がわかった。並んででも食べたいドーナッツになっているようですね。

 

 んっ?レンジは、フローリングに寝転がって・・・。って、半目になってるよ(^_^;) 熟睡してる証拠です。

 

 あらっやだ!明日は、また涼しくなってしまうそうですよ(>_<) みなさん体調に気を付けてお過ごしくださいm(__)m

 

 今日の写真は、レンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP