宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

よしっ!!

2020年5月18日

DSC_0219 今日は、事務所に行く予定でいたのですが、身体が動かず(~_~;) 久々のダメ人間になっていた。

 

 レンジとお散歩に出た。前から、ビーグルさんが(~_~;) 案の定レンジが吠えまくる(>_<) でも、ビーグルさんは全く気にせず飼い主さんに向かって飛んで跳ねて、遊びながらすれ違った(^_^;)

 レンジは、何度も後ろを振り返りながら帰宅。ビーグルさんが後ろから来ると思っているようですが、全く違う方向に行ったのにな(^_^;)

 

 洗濯をして、乾いている物をたたみ、洗濯機から出したものを干す。

 

 冷蔵庫から、多古町から着たカブを出す(^O^) 嬉しいことに葉がついているので、この葉を刻み、油揚げとシラスと一緒にごま油で炒め、酒と醤油で味付けヽ(^o^)丿 これが、ご飯に合うのですよ!!あっ!カブは、塩もみして、酢漬けにしてみました。明日あたり食べてみます。

 

 夫が帰宅。食卓に、カブの葉も出した。結構な量だと思っていたけど、案の定、全部食べてしまった(^_^;)

 

DSC_0222 良いニュース?多くの芸能人や著名人、検察官OB、多くの国民の反対の声を恐れた安倍首相は『検察庁法改定・定年延長』の今国会での成立を見送った。ただ、喜べないのは『継続審議』としているから。諦めてはいないのだ!諦めさせるまで声をあげよう!

 

 熊本の叔父から電話。美容師の叔父は、休業要請が出なかったため、仕方なく店を開けていたそうですが、お客さんはほとんど来ること無く・・・(;_;) 「うちは、なんの補償もないんだよ・・・」と(;_;) 気の毒でならない。幸い「熊本は、制限解除されたことで、少しずつお客さんが戻ってきている」と聞いて少しほっとした。「3カ月ぶりくらいにお年寄りが来てね、怖くて家を出られなかったって、言ってたよ・・・」と。

 

今日の写真は『あれ?レンジどこ?』と探したら、台所のマットに寝ていたのと、移動して、テーブルの下で寝ている姿。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP