宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

べったりなレンジにちょっと困る。

2020年5月22日

DSC_0240 今日は、どうも体調が良くない・・・。宣伝に行かないといけないのに、お休みしてしまいました。

 

 家に居ると、レンジは、ずっと後を着いてきては、へばりついてきて離れない。

 

 電話がなる。議会局さんから第3回定例会の常任委員会と特別委員会の日程調整。

 メールがきた。「聞きたいことあるけど、何時に電話してらいい?」と、直ぐに電話したところ「私ね!市長に文句言いたいの!どこに電話したらいいの?」と、聞けば「相談の電話したら、たらい回しにされて、だれも答えてくれなかったし、市長は何も言わないで、知事任せで酷いと思うの!でね!10年後に貴方は生きていないかもしれないんだから、10年後に負の遺産を残すのではなくて、今、功績を残してって言いたいの!!」と、ご立腹。本当に、仰る通りです。

 

 夜、レンジとお散歩に行く。ところが、お庭にも行かず、玄関脇で小さい方を済ませて、玄関へ(^_^;)

 昨日も、レンジはお散歩に行かずに、お風呂に入った(^_^;)

 

 一昨年の手帳が目に入る。開いて見ると、今年の手帳と大違い。びっしり予定が書きこまれていた。毎年、5月1日は、メーデー、3日は、憲法記念日の集会、12日は、ヒロシマ・ナガサキへの平和行進や各団体の大会や総会が多く、大忙しな月なのに、今年は、全て延期や中止になったり、ネットでの集会に切り替えたりしたので、参加したといlっつても、現場に行ってはいない。思うように、活動できないことが、もどかしい気持ちになる。

 この今までの様な活動ができずに、何となく今までのリズムが崩れているのが体調不良の原因かな・・・?

 

 レンジは、お気に入りのタオルを敷いて寝てしまった。

 

 今日の写真は、レンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP