宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

梅雨入りしたみたいな天気が続きますね・・・

2020年5月22日

 今日も肌寒い。いつ雨が降り出すか分からないのが、嫌だ(>_<)

 レンジとお散歩に行く。今日は、ちゃんと歩いた(^o^)/

 

DSC_0026 帰宅して、コンロの周りをきれいにして、ガスの点検の方が来られるのを待った。

 14時少し前に点検の方が来てくれた。レンジは、いそいそと玄関に行き、ごあいさつ(^_^;) いらした方に「犬は、大丈夫ですか?」と聞くと「大丈夫です!」と笑顔。「先にお外の方から点検しますね」と言うと、レンジまで着いて行きそうになり「レンは、良いの!」と言うと、玄関に戻って来た。

 「では、すみません!お台所にお邪魔します」と、家にあがっても吠えないレンジ。私の知り合いだと思ってる??

 「この地域のお宅には、ワンちゃん飼ってるお宅が多いですね!」と言われ「そうですね、両隣と前のお宅と、裏も可愛い子がおられますね」と言うと「私は、前に噛まれたことが2回あるんですよ」と(>_<) 「えっ!それは、お可哀想に・・・」と言うと「すごい小さいワンちゃんなんですけど、突然噛まれましたね・・・」と(~_~;) 何とも気の毒です。でも、飼い主さんは、悪びれるそぶりも無く「あっ!噛みました?」で、お詫びも無かったそうです(;_;) 「目を合わせたらだめですよ」とアドバイス(^_^;) 

 点検が終わり玄関でレンジは「あそぼうよ!!」とお兄さんの足にしがみついてる(^_^;) 残念ながら、次のお宅へ行かないといけないお兄さんは「では、すみません!」と、お別れ。レンジは、つまらなそうな顔してた。

 

 事務所に行く。明日の宣伝で配布するビラを取に行ったのですが、少しお喋り。

 

 買い物して帰宅。

 

 ずっとどんよりしていて、いつ雨が降るかわからないので、レンジとお散歩。

 

 帰宅した夫とご飯食べた。

 

 今日の写真は、バッタさんが居ます!どこに居るでしょうか?

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP