宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

13729歩。

2020年5月23日

DSC_0242 レンジとお散歩に行くと、いつもの様に草をハムハムして動かない。すると、目の前の大きな木からカサカサという音(・_・;) 見ると、細い枝に目白が口に青虫をくわえてお食事するところ(・o・) 見ていたかったのに、ランナーが通り、逃げて行ってしまった(/_;) 

 

 今日は、9時30分に松見町の横濱屋さんの前や近くで、コロナQ&Aと補償に関する資料をセットでお配りしていた。すると、お店の方が「すみません。お客さんから「あれなに?」みたいに聞かれるので、ちょっと事前に知らせていただけると、ありがたいのですが・・・」と(^_^;) 「すみません。次回は、お知らせさせていただきます」とお詫びして、雨が止まないので終了。

 

 事務所に行き、早いお昼ご飯を食べて、12時40分頃に事務所を出て、ご近所のスナックのママにお声をかけ、兄の居る横浜東民商の事務所へ。と、いうのも、先日、ママが事務所に来て「ねえ!あの国の制度に申請したいんだけど、申請用紙ってある?港北の事務所にはあったみたいなの・・・」と言われ、ネットで調べてみたのですが、申請書などは出てこない。それもそのはず、オンライン申請のみだから申請書などそもそもない(>_<) パソコンができない人には、申請が不可能(-_-) 本当に冷たい。

 あっ!それで、ママもパソコンできない、スマホもそれほど使えないということで、兄が手ほどき。

 ママを兄にお任せして、事務所に戻り会議。

 

 16時からは、六角橋のスーパーあおばさんの前で朝と同じものをお配りした。受け取って「日本共産党」の文字を指差して「そうそうここね」と、いうような仕草をして通り過ぎて行かれた方が(^v^) ハンドマイクも使わず、地声での案内。プラスターも2枚だけの静かな宣伝。

 

DSC_0027 事務所に戻り、明日の会議の準備。

 

 今日の歩数計、今のところ13,729歩。久しぶりに良く歩いた。といっても、まだ、レンジのお散歩に行っていないので、レンジの気分次第では、14,000歩いくかな?

 

 今日の写真は、いただいたお花とまたしてもバッタさんが居ます!どこでしょうか?今日のは、難しいですよ!

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP