宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

確認って必要ね・・・

2020年6月2日

DSC_0263 今朝、久しぶりに早起きした。というのも、緊急事態宣言解除を受け、宣伝を再開することにしたのです!今日は、片倉町駅で久しぶりの宣伝(*´▽`*) 片倉町駅まで自宅から歩く。初めて、うさぎ山公園の中を斜めに歩いてみた(*^_^*) 緑が多く森林浴をしながら歩いていたところ、至る所から様々な犬種が飼い主さんたちと共に現れた(*´▽`*) 可愛い(#^.^#) 家のレンジは、きっとパニックになるだろうな・・・(>_<) みんないい子だなぁ・・・。 

 前にも後ろにも人が居ないので、マスクを外して歩いた!(^^)! 気持ちが良い(^^)/ 流石に駅近くでは、人が多く、マスクをし直す。

 見ると、先輩同志が横断歩道におられた(^^)/ 信号が青なので、渡って「おはようございます!」とごあいさつをして、世間話しながら上野たつや県議を待つ。

 7時25分になり「遅いですね・・・」と私が言うと「いやっ、まだ30分ではないので・・・」と先輩同志。世間話を続けていたのですが、5分経っても来ない(>_<)

 昨日、しっかりと最終確認をしておらず、上野県議は、今日からという認識がなかったと(;^_^A まっ、幸いなことに??私と、先輩党員さんの2人しかいないので「では、第3火曜日に・・・」となり、途中まで一緒に歩いて解散。

 私は、横浜まで歩こうと思っていたのですが、私の事務所の前を通り過ぎ、横断歩道で信号待ちしている機関紙担当さんを発見(^^)/ 「おはようございます!」とごあいさつして、つられるように横断歩道を渡ってしまい、ついつい東白楽から電車に乗ってしまった(;^_^A

 

 馬車道駅で降りて、朝ごパンを買う。議員室の開け方がようわからんが、建物が開いていたので、職員さんたちと一緒に入ってみた。議会棟の自動ドアの前に立っても、開かない( ゚Д゚) 守衛さんが気付いてくださって、脇にドアがあることを知った(;^_^A

 

 議員室の手前で、党を担当してくださっている受付さんが階段で降りてらした。議員証をドアの脇の認証機にかざすと、ドアが開いた。

 

 直ぐに、古谷やすひこ副団長、直ぐ後、にみわ智恵美議員、北谷まり議員がいらした。それぞれのお仕事をみなさんそれぞれ取り組んでおられる。

 私は、5月の交通費の申請を書くなどの事務仕事をする。

 

101719222_283358176385942_2976775428368236544_n 12時から、新市庁舎に着て初めての『カジノ誘致反対』の宣伝。急きょの呼びかけでしたが、100人の「誘致反対」の思いが集まりました(*´▽`*)  

 天気予報で言うほど、暑くもなく、雨も降らず。まっ、ちょうど良い感じで宣伝。

 

 議員室に戻ることなく、大貫議員、かわじ議員、古谷議員、北谷議員と食事処を探す。ウロウロして、入ったお店は、何とも(*´Д`) 残念なかんじでした(/_;) 5分圏内で食事処を見つけるのができないので、困るなぁ・・・。

 

 今日は、これから会議なので、これまで(‘ω’)

 

 今日の写真は、議員室からの風景と、宣伝の風景。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP