宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

第一水曜日だった昨日・・・

2020年6月4日

101302047_891289361387444_720259186541199360_n 本当は、久しぶりの大口駅での宣伝だった。だったと書いたのは、私が行かれなかったから・・・(/_;) 目は覚めたのに、全く身体が動かないという情けないことになり、結局、行かれないということになったわけです。

 夜、レンジのお散歩だけは行かねばと、着替えてと、思ったら、頭がクラクラ(@_@) 伏せて、クラクラ治まるまでじっとしていたいのに、レンジは、遊んでくれると思っているのか、私の顔をなめたり、腕の間をぐるぐるしたりと(>_<) 這ってソファーに行き、倒れこんで伏せていても、レンジがドカンと来て、また顔やら手やらをなめる(;^_^A 

 しばらくして、クラクラが治まった。レンジとお散歩と思ったら!レンジは、玄関の前の3段ある階段を下りて直ぐに、小さい方をして玄関のドアの前へ( ゚Д゚) 空気読みすぎ・・・。

 

 今日は、団会議。

 13時15分から『新型コロナ対策のための補正予算(第二次)編成にあたっての日本共産党の要望・提案』の提出のため、私は、初めて8階の綺麗なお部屋へ。

 林副市長と横山財政局長が対応してくださいました。

 1、事業者・労働者に寄り添った経済対策をスピーディーに 《中小企業・小規模事業者》 《雇用》などから始まり、最後は、8、防災計画の見直しまで要望した。林副市長は「貴重なご意見を・・・。これから色々な対応をしていきますが、政府も書きぶりを色々と変えてくるのでね・・・。申請書は、点字にこだわらなければ、もっと早く出せたんですがね。」と、何だかぼやき節。

 大貫議員が「市民生活を削るようなことは、くれぐれもしないでよ!事業者は、融資が受けられないって言ってるよ!」と言うと、副市長「融資、受けられないですか・・・?見直しは、やれることは、やりますよ。わかってますから。今、削らない方を考えていますから。私、副市長になってから、予算しか考えていないんですよ!」と、副市長になったタイミングがそうさせただけのことです。ちゃんと考えてちょうだいよ・・・。

 

 申し入れの内容は「http://www.jcp-yokohama.com/」こちらからごらんください。

 

 15時10分まで、団会議。

 議員室に戻り、事務仕事。

 

 身体のそこら中がかゆいのは、ダニ?科学物質?早く帰れってことかな?

 

 今日の写真は、申し入れの様子。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP