宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

ビル風がゴーゴー

2020年6月11日

00010001 朝から大荒れという予報だった気がするのですが、良いお天気。

 「暑い」と思いながら、バスを待つ。

 9時45分に議員室に着いた。

 

 10時から団会議。12時30分で終了予定だということでしたが、そうはならず。

 

 11階に在るコンビニへ、袋持参で行く。後ろに大貫議員が並び、セルフレジでお金を払う。『直ぐに去るのは、大貫さんが戸惑う』と、振り向くと「何だ?これ?どうすんだ??」と「バーコードをピッとして、お支払いは?現金?」 「いやいや!カードだ」とカードリーダーを通したところ『エラー』またもや慌てる(>_<) 「じゃあ!現金だっ」と『現金』をタッチ(;^_^A 2人で、冷や汗(;^_^A

 

 13時30分から、会議再開。

 

 15時頃に散会。

 

 資料を片付けたり、市民局へ、団会議で出た質問を聞いてみたり、事務仕事をしている。と、雨が降り始めた。降る前から、ゴーゴーと風が唸っていた。ビル風というのは、何とも恐ろしい(>_<) 

 葉っぱが舞い上がったり、舞い落ちたりしているのを横目に、仕事。

 

 夕方また11階のコンビニに行くことに(;^_^A 開いていたら、みわ議員に電話する約束をして、携帯とセキュリティーのカードとお財布を持って出た。まだ開いていたので、電話。

 

 北谷議員と、白井議員と、みわ議員からそれぞれ、質問や要望が寄せられ、メモに残したり、調べたり。を、ご飯食べながらする(;^_^A

 

 気付いたら、みわ議員と私だけだった。

 

 さて、明日は、議案説明でまた来ないと・・・。

 

 そういえば、ここに移って、初めての雨だなぁ・・・。

 

 そうだっ・・・。今年は、市営プールは全て営業しないことが決まった。夏の楽しみが一つ無くなってしまいましたね・・・(/_;)

 

 

 今日の写真は、初めての雨空。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP