宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

バッタがいっぱい。

2020年6月14日

DSC_0307 朝、レンジとお散歩に行く。いつもの所でじっと動かなくなったレンジは、ぼーっ(^_^;) 

 自宅に戻るのにも、途中でぼーっ(^_^;) なので、草むらに目をやると、葉っぱの上に大きなバッタさんが2匹。その手前にも同じサイズのバッタさんが1匹。少し歩いて、また葉っぱの上に1匹。

 あっ!多分ですが、バッタさんは、ヤブキリかキリギリス。もっと近くで見たい。そしたら、わかるのにな。

 

 事務所に行く。訪問用の資料をまとめて、60部用意する。

DSC_0306 しばらくして、同行してくださる方がいらした。

 松見方面へ、とにかく後援会ニュース会員さんを増やしたい!ということで、新築の入居したばかりの方の所へ!若いパパがお子さんの小さな靴を外で洗っていたので「すみません!作業中に」とお声をかけ、名刺をお渡ししようとすると、手シャツで手を拭こうと(・o・) 「あっ!ポストに入れさせていただきますので・・・」と言うと「あっ!そうしてください」と。お邪魔しましたm(__)m

 お隣のお宅も越されたばかりかしら?こちらも男性が玄関におられたので、お声をかけると「あっ!どうも!」ととても気さくに応じてくださった。帰りには「わざわざ、どうもありがとうございました」と笑顔で見送ってくださった(^O^)

 

 雨の日曜日の朝は、みなさんご在宅。でも、みなさん眠そうに玄関先に、大変失礼いたしましたm(__)m

 

 事務所に戻る。

 お昼ご飯を買いに行き、2階で1人でゆっくりいただく。

 東神奈川方面でカジノ誘致の是非を問う住民投票条例制定のための署名を集めてくださる登録をしてくださった方々に、少し遅くなってしまいましたが、延期のお知らせの電話を30軒ほどかけた。

 

 今日は、早目に帰宅させていただく。電車に乗り『疲れたぁ~~』と思いながら、つり革広告に目が行く!すると私のはまった本の第5弾が出たというのです!電車を降りて、横浜駅から一直線で有隣堂に向かい、購入。バスで読みながら帰宅。

 

 レンジとお散歩。今朝、見たキリギリスかヤブキリが演奏会していた。

 

 今日の写真もレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP