宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

暑いよぉ(>_<)

2020年6月15日

DSC_0308 朝、レンジのお散歩は、やっぱり少し歩いてぼーっとして(;^_^A カットしても暑いのかしら? 体温が高いし、あんよ短いからお腹とコンクリ近いし、彼にとっては夏のお散歩は苦手なことなのかも・・・。暑い日は、無理矢理歩かせることはしないで、お庭しか行かなくても良いことにしている。

 

 議員室に着て、議案関連質問に立つみわ智恵美議員の調査で、私の担当する局の部分を聞かせていただくため、同席させていただく。

 あっ(>_<) 議案発送は、明日だから、まだ内容を書くことができないんだった(*_*) 

 

 新市庁舎に来てからというもの、団会議の日は、みなさんどこかしらかでお弁当等を買ってから現れる。かく言う私も、今日は、お弁当ではなくサンドイッチとパンにしたけど、買ってから来た。

 

 こんなに晴れた日に、ここに来るのは、初めてだ。

 13時から団会議。15時まで、議案関連と一般質問の質問内容をつめる。

 

 みわ議員からの頼まれごとを、市民局さんにお伝えして、お返事をみわ議員に伝える。

 消防局に電話したところ、お願いしたい相手は、文化観光局さんだったことが、判明(;^_^A 文化観光局さんに電話して、議案内容を説明いただく日にちを決める。

 

 何だろう?急にカボチャの煮つけが食べたくなった!作れば良いのか!身体が欲してるんだと素直に受け止めよう。買い物の時に忘れていたら、その時は、その時。

 

 さて、今日は、ここまで。

 

 今日の写真は、あらき由美子団長の作品。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP