宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

頭上をヘリが・・・

2020年6月16日

DSC_0309 昨日の夕方、お散歩に出たレンジは、ご近所の可愛い男の子がお庭で遊んでいるのを知っているのか、いつもとは、真反対に進んだ。そして、お庭から「ワンワン!」と呼んでくれる男の子と遊びたいばかりに、他所さん宅へ入ろうとする(*_*) 私は、流石に入れない(;^_^A レンジを軽く引っ張って、抱っこし、男の子に「こんにちは」とレンジの手を持ってごあいさつ(^^♪ 「ワンワン大好き!あと、ウルトラマンも好き!」と(^^♪ 可愛い。

 昨夜、寝る前にレンジを抱っこし胸を撫でながらテレビを観ていると・・・。視線を感じる・・・。ふと、レンジを見ると、じーっと私を見ていた( ゚Д゚) 「どうしたの?」と聞くと、レンジは『やっとみてくれた!!』とばかりに、私の胸に頭をぴったりつけて、そのまま寝た(*´▽`*) たまらなく可愛くて、たくさんなでて「レン君は、可愛い!!」と、犬なのに猫可愛がり(;^_^A

 

 今朝は、片倉町駅宣伝なので、駅まで歩く。暑すぎず、調度いい気温(*´▽`*) うさぎ山公園に行くと、また沢山のワンコたちが(*´▽`*) 小さいワンちゃんが、私を見ていた(^^♪ 飼い主さんが「おはようございます!」とごあいさつしてくださったので「おはようございます!」と返すと、ワンちゃんは、立ち上がりこちらに来たそうにしてたので「可愛いね!バイバイ!」と手を振ると、尻尾を振って見送ってくれた。

 駅に着いて、上野たつや県議会議員が国会情勢と県会、市会の情勢を話していると、何とお2人の男性(別々の方向から来て、別々の方向に歩いて行かれた)が、私が配っていたビラを貰いに来てくださったヽ(^o^)丿 それを見たからか、小学生の男の子も「ぼくもほしいです!」と受取り、広げて見ながら歩いて行った(*^_^*) 

 ご高齢の男性と女性が、駅から来た。男性は、トイレへ。女性は、私と上野たつや県議会議員ののぼりの横に立ち、眺めておられたので「今、お話ししているのが、上野たつや県議会議員です」と言うと「頑張ってくださいね!」と言ってくださった(^O^) ビラをお渡しすると、受け取ってくださり、大事そうに鞄に入れてくださった。

 男性がトイレから出てらして、私に「頑張ってねっ!安倍さん本当に何もかも遅い!!それに暗いことばかりだから、早く引きずり降ろさないと!!野党が頑張れ!家は、やっと昨日、マスクが着たよ。10万はまだ来ない!」と「本当に遅いですね・・・」と言うと「本当に頑張って!」と、力強く言っていただいた。

 久しぶりの宣伝でしたが、ビラの受取りが良いのは、変わらずでありがたいm(__)m

 

 議員室に着て、朝ごパン。

 神奈川土木さんに電話。未だに、混乱する道路標識のテリトリ(*_*) 神奈川警察さん? と、聞くための電話(;^_^A

 

 少し早めのお昼ご飯に、北谷まり議員と出た。横断歩道を渡ってすぐのイタアリアンのレストランがきになっていたそうで、入ると、趣の違う3つの空間にテーブルがランダムに並んでいてお洒落。日替わりのランチをいただいた(^O^)久しぶりにゆっくりとお昼ご飯を食べて、少し談笑。

 

 議員室に戻る。

 また事務仕事をしていると、消防車が数台通った。『火事??』と思いながら、仕事していた。また、しばらくして、今度は、ヘリコプターが何台も飛んできた( ゚Д゚) 「何かあったんですかね?」とあらき由美子団長に聞くと「大さん橋に停泊中の飛鳥Ⅱで黒煙だって!」と(>_<) 何台ものヘリが旋回しているので、上から音が降ってくる感じ。今も2台くらいが旋回している。お客さんが乗っていないということは、不幸中の幸い。けが人が居ないという報道でほっとする。

 

 さて、会議の資料をコピーしてこよう。あっ、会議に行くので、今日は、これで(@^^)/~~~

 

 今日の写真は、季節限定の甘夏スムージーと『世界最大級の柑橘 晩白柚』のドライフルーツ!ミカン好きには、たまらん(>。<) 口の中がすっきりしますよ!

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP