宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

何処に居る?

2020年6月21日

DSC_0352 今日は、13時からの東神奈川駅宣伝に行く。革新と共同の会のみなさんも来て下さって、合計9人で賑やかに宣伝。「カジノよりコロナ対策を!」と訴えていると、畑野君枝衆院議員が(^o^)/ 「お久しぶりですね!」と言うと「宣伝、久しぶりだから!」と、忙しいのにマイクで国会報告をして、びゅーん(^_^;) 入れ替わりで、上野たつや県議が着て、マイクを交代。

 すると、お1人、またお1人と受任者登録してくださった(^v^)お1人の男性が、記入後「金曜日の朝、宣伝されてますよね」とおっしゃったので「朝から、お騒がせして、すみません!」と言うと「いいえ!頑張ってください!」とヽ(^o^)丿 ありがたいですm(__)m

 今日は、5人の方が受任者登録してくださいましたm(__)m

 

DSC_0354 事務所に戻り、遅いお昼ご飯を買いに行く。事務所に戻るとき、先日『持続化給付金』の申請のため、兄の所へ一緒に行った、近所のスナックのママと会った。「お世話になりました。また月曜日に行くの」と、確定申告をして、書類が着たということで、こんどこそ申請の手続きとなるようで、一安心。

 ママとお別れして、今度は、あるお店のご主人に「こんにちは!」と言うと「あっ!共産党?頑張って!」と(^o^)/ 「ご商売はどうですか?」と伺うと「去年の売り上げの半分とかだと、去年の売り上げが悪すぎて・・・。」と(;_;) 「消費税が上がってから、売上悪いままだよ!」と「私たちは、消費税なくすべきだと言ってます!とりあえず、5%に戻そうと言っているんですけど」と言うと「そうすると、また計算が大変だから、うちは内税にしてるから・・・」と「やっぱり、消費税なくすべきですね!」と言うと「そう!それが良い!」とおっしゃった。普段から買う物ではない物を売っているお店は、もう消費税10%への増税で大ダメージを受けている(>_<) どうしてくれる!!安倍首相!!

 

 事務所に戻り、2階で食べていると。外から「うさみさんのうさみって○△%#・・・」と、途中車が通って途切れ「きょうさんとうの・・・」と可愛い男の子の声が響いた(*^_^*)

 

 夕方、機関紙担当が来て「今から、菅田の方に届けてくるけど、行く?」と(^v^) 先日、党中央にメールで新聞赤旗日曜版の購読申込みがあり、お会いできたらと、着いて行く。残念ながら、お留守でしたが、書いてある携帯番号にかけると「確かに申込みしました」ととても感じの良い男性が応対してくださったそうです(*^_^*) いつかお会いできると良いな。

 

 18時から会議。

 

 終わってから、首と肩が酷く痛むのでマッサージに行く。

 

 帰宅して、蚊が飛んでいるのを見たのですが・・・。発見できず(~_~;)

 

 今日の写真は、宣伝の風景と、帰宅して手を洗うレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP