宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

心のつぶやき・・・

2020年6月21日

DSC_0357 今日は、久しぶりの新婦人の支部委員会でした。みなさんお元気で、何より(^v^) 賑やかな会議で『そうそう!これこれ!この賑やかさが新婦人の醍醐味!』と、思う。

 中学校の教科書の展示会のお知らせと23日から新市庁舎で始まる第2回市会定例会のお知らせなど報告をさせていただきました。すると、みなさん「ねえ!東京は、都知事がやたらテレビに出てたけど、林さんは何してるの?全然、出てこないじゃない!!コロナにでもかかったかと思ったわよ!!」と(・o・) みなさんそう思っておられるのですね・・・。

 

 事務所に行く。

 少し遅いお昼ご飯。

 同志が先日、松見方面の後援会ニュース会員さんに見本紙をポストイン。感想をお聞きしながら、購読お願いの電話かけ。お留守が2軒。3人の方々と対話になりました。

 御一方は「新聞赤旗日曜版をポストに入れさせていただきましたが、ごらんいただけましたか?」と聞いたところ「すみません、斜め読みですが・・・」と(・o・) 「斜めでも読んでくださってありがとうございます!購読をお願いしたいのですが・・・」と言うと「ごめんなさい。○○新聞と○○新聞とってて、読み切れないのよ・・・。いつも夫と話してるんだけどね、朝から政治談議で熱くなるからね、もうやめてほしいんだけどね。でも、今の安倍さんは酷過ぎて、何に怒って良いかわからない」と「本当に、モリカケ・桜にマスク、検察庁法改悪、電通に選挙法違反で逮捕とね」と言うと「本当に、頭にきちゃう!」と、そして「カジノも絶対要らない!アメリカの事業者が撤退したでしょう!それでも諦めてないのが、許せないのよ!」現政権と林市政にご不満がたまりにたまってました。「これからも、ガ頑張りますので!」と言うと「本当にお願いします!」と(^o^)/ 

 

 16時から『改定綱領学習講座』に参加。それぞれ感想交流では、ご自身でまとめた物を持って来た方もおられた(・o・) 

 

 買い物していると、近くを通った男性が「何食べようかな♪」と(^_^;) 心の声がだだもれ。

 ご飯を食べて、レンジとお散歩のはずが、またお庭しか出なかった。

 

 今日の写真は、何かを探しているレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP