宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

楽しそうで良いね。

2020年6月25日

DSC_0360 レンジは、またお庭だけウロウロして玄関へ。ご飯食べて、いつもなら「おかあちゃん!!いるなら、ここからだして!!」のアピールが凄いのに、今日は、すんなり寝てくれた(;^_^A

 出かけるには少し時間が早いので、夜ご飯の用意をしようと思い立つ。オクラを茹でている間に、カボチャを電子レンジでチン。オクラをザルにあけて冷ましている間に、カボチャを切る。鍋に入れて煮ている間に、オクラをカットする。そんなことしているのに、レンジは、全く吠えない。吠えないと、むしろ心配になる(;^_^A 

 

 少し早く自宅を出たら、案の定少し早く現地に到着。入り口で、前の綱領を読んで待つ。待ち人現る。

 今日は、とあるグループの会議。こちらは、いつも賑やかで良い(*´▽`*) 仲間増やしの話し合いも次から次へと「あの人どう?」と、お誘いした方が出てくる(*^_^*) そして、やはり1時間では、終わらない(;^_^A これも、活発な意見が出るから良いこと。

 

DSC_0361 市庁舎に行く。数週間同じ改札から出入りしているから、足が勝手にいつもの改札に(;^_^A 目の前の階段を上りデッキを歩いていると、リゾートでも歩いているかのような、白いハーフパンツに薄いピンクのポロシャツに白い半そでの薄手のジャケットのようなものを羽織り、薄ピンクのスニーカー??いや??ローラースケート??滑りながら男性が、私の横を通り過ぎて行った( ゚Д゚) 凄い!楽しそう(*´▽`*) 

 

 デッキがついに橋とつながり、なんとなく新しくできた橋に行ってみた。市庁舎2階から入ることになるんだね。ふむふむ。帰りは、桜木町駅の新しい改札を通ってみますかね。

 

 あっ、常任委員会の準備をしていましたが、これから、また移動して会議なので、今日は、ここまで。

 

 

 今日の写真は、新しくできた橋。から見た風景。DSC_0362

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP