宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

雨降るんじゃないの?

2020年6月26日

DSC_0365 予報が、帰る時間帯に大雨と聞いたので、雨用の靴を履いてきたのに、降らない(;^_^A 先日は、傘を議員室に置いて帰ったら、雨に降られ(;^_^A でも、バス下りたらやんでくれて助かった。

 

 そうそう、今日は、定例宣伝で、例のお方が元気(@_@) 嬉しそうに大きな声でいうものセリフ「北朝鮮どうするんだ!!人さらいの共産党!!こんなのに投票しちゃいけませんよ!!」と(*ノωノ) もう、元気で何より!

 

 議員室に行く前に、コンビニに寄ると、北谷まり議員がおられた(*´▽`*) 「おはようございます!」と、そこから議員室へ行くのに「どこからいつも行く?」と聞かれて「さくらみらいばDSC_0364し渡りました?」と聞くと「まだ!」というので、今日は、北谷議員と渡る。

 昨日の夕方は、白井議員と渡った。

 

 さて、今日は、一般質問。自民党さんは3人も立たれてたけど、まあ何と言いましょうか・・・(*_*) 

 あっ!党を代表して北谷議員が質問に立ちました。市長答弁、今日は、わりとゆっくりだった。他の答弁者さんも(;^_^A

 北谷議員の質問とそれぞれの方の答弁は「http://www.jcp-yokohama.com/」こちらからごらんください。

 

 

 本会議が終わってから、常任委員会の準備をしているのですが、途中で頭が働かない状態になり、中断。

 

 ~ お知らせ ~

 7月5日(日)まで神奈川図書館で教科書展示会を開催しております!

 横浜市の中学生は、間違った歴史認識の教科書で歴史・公民を教わっています。一体どこが間違っているのかなど、ぜひご自分で行って見て確かめてください。そして、感想を書いていただきたい!

 今日の写真は、中学校教科書の間違いを指摘してるビラをパチリ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP