宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

野菜を切りたくて・・・

2020年6月30日

DSC_0374 今日は、予定していた時間に起きられず。

 レンジと雨が降り出す前にお散歩へ。すると、今日は、良く歩くレンジ(*^_^*) 

 家に帰ると、雨が降り出した。夫が「降ってきたから、送ろうか?」と言ってくれたので、お言葉に甘えて送ってもらった。

 反町方面で、すでに新聞赤旗の見本紙をポストインしておいたお宅に伺うも、お留守多し(>_<) 何となくお喋りしながら歩いていると、後ろから車が来た。避けて、ふと後ろを見ると知っているお顔。その方は、ホテルニューグランドでお世話になった方でした。「こんにちは!お久しぶりです!高園です!」と、旧姓でごあいさつすると「あっ!どうも!今、何してるの?」と「今も、こんなことを」を名刺をお渡ししたところ「あっ!前に一回見たね!そう、頑張ってるんだ!」と、お子さんがまだ小学生くらいだったのに、もう26歳になられたと聞いて、ただただ驚いてしまった(^_^;)

DSC_0372 事務所に行き、報告。

 

 事務所のメンバーと新聞をお勧めしたい方を名簿を見ながら考える。

 

 『いつでも元気』という雑誌に脳トレが載っていたので、事務所のメンバーとトライ。2人で「えっ?わからないなぁ・・・」とぶつぶつ言っていると「どれどれ?」ともう1方が参戦。すると「わかった!」といとも簡単に解いた!頭が柔らかい。

 

DSC_0373 お腹が空いて、スーパーへ。いつもなら要らんものまで買ったりしてしまうけど、今日は『野菜が切りたい!』と思い、カレーにした。

 バスが着て、運転手さんのお名前見て『あっ!』と、1人でニヤニヤ。組合の方で、かなりご無沙汰している方だった(^v^) 「お疲れ様です!」と乗り込み、無事に最寄りのバス停に到着。会釈して下りると、手を振ってくれた(^O^)

 

 帰宅して、凄い勢いでカレーを作る。先ほど完成。ご飯も炊けたので、これから食べる。

 って、こんな時間なのね(>_<)

 

DSC_0043 今日の写真は、29日に正式にオープンした新市庁舎の1階の一部と、今日会った虫くんたち。 

DSC_0044

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP