宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

やっとやっと・・・

2020年7月4日

DSC_0045 今朝、自宅を出て、ゴミ集積場所にゴミをポイする前に、先日長話をしに着き合せてしまった柴犬さんと飼い主さん(^o^)/ 「おはようございます!」と言い合い、柴犬さんに「この前は、レンジに付き合ってくれてありがとう」と言って、鼻の前に手をそっと出すと、クンクンとして「なんだあんたか・・・」とでも言いたそうなお顔で見られたのですが、そのツンデレぶりが可愛い。

 定例宣伝で、いつもの「北朝鮮どするんだ!!!」の方が、いつも以上に元気で(~_~;) 数分に渡り怒鳴り続けたのでした。でも、飽きた様で、スタスタとお引き取りになられた。すると、杖をついた高齢の男性が怒鳴られ続けた上野たつや県議会議員に話しかけている。後で、聞くと「以前は、神奈川区に居て、赤旗昔読んでたんだよ」と、話しておられたそうです(*^。^*)

 

 帰宅して、レンジとお散歩。今日は、良く歩いた(*^_^*)

 洗濯物を洗濯機に任せ、電話を5本する。私のかけるタイミングが悪いのか、必ずと言って良いほどつながらない方で、私が出られない時にかかってくるという方が居て、何とももどかしい(>_<)

 先日、事務所に電話をしてらした方に電話すると、相談ではなく「こんな生き方をしている男も居る!こういう男の話を聞いてくれる政治家も居ても良いのではと、思って・・・」と、仰る方。大分色々と生い立ちから伺いましたが、まだまだ話の一部なんだと仰る(・o・) 後日、事務所でお話を伺うことにした。

 畑野君枝衆院議員の秘書さんに電話。神奈川区の夏のお祭りなどのイベントの状況を報告。

 

 夫が帰宅。すると「よおおし!片付けするよ!!」と(~_~;) 「はい!どれが要るか見て!」と、私が、持ち帰った資料の山をドカドカと目の前に(>_<) すると、レンジがその資料を敷いてゴロン(*^。^*) 「レン君、オお母ちゃんの邪魔しない!」と、レンジ怒られる。

DSC_0378 住所や金額、名前などが書いてあるものは、シュレッターにかける。古紙回収に出せるものは、束ねて縛る。1人でやったら終わらない作業があっという間に終わった。すると、残しておきたい資料の居場所が必要になり「プリンターを移動させよう」となる。でも、重いプリンターを乗せるには、頼りない場所に置くことになってしまい、板を足すことにした。夫がホームセンターに買いに行ってくれた。帰宅した夫は手ぶら??

 「あれ?板は?」と聞くと「カットするのに時間がかかるって言うから、後で取りに行く」と・・・。

 

 身体がバキバキなので、マッサージに行く。先生が「いやぁ~~!お疲れですね・・・」と、バキバキの私の身体をほぐしてくださった。

 

 カットが終わっているであろう板を取に行く。レンジは、夫が車から降りて居なくなると「きゅ~~~んきゅ~~~ん」と泣き続ける。「板取に行くだけだから!直ぐ帰って来るよ!」と言っても外を見て待っているのが健気で可愛い。

 

 モヤシとうどんと牛乳を買い帰宅。

 焼うどんとスープを作り食べた。

 

 今日の写真は、お散歩で草ハムハムしているところと、ケージで丸まって寝ているレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP