宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

やればできる(;^_^A

2020年7月6日

DSC_0381 今日は、朝起きて、涼しいことに驚きながら、出かける準備をしていた。レンジは、ケージから出してほしいのかアピールの「ワン!」。可愛いので、ついその要求を受け入れてしまう。と、いってもお散歩に行かれるとか遊んであげられるような時間はないので、むしろ申し訳ない気持ちになる。

 

 自宅を出て「あっ・・・?携帯を忘れた・・・」と、鞄を覗きながら、つぶやく。自宅に戻ると、レンジが嬉しそうに出迎えてくれたけど、直ぐに出て行く私を見て「なんだぁ・・・」と寂しいそうに見送ってくれた(;^_^A

 二度目に自宅を出たら、雨が降り出した(>_<) 傘さして、バス停へ。

 

 10時から団会議。明日の討論に立つかわじ民夫議員の原稿の最終確認。

 

 11時過ぎに、お開き。お隣のビルに早々にお昼ご飯を食べに行く。今日のメンバーは、岩崎ひろし議員と大貫憲夫議員の3人。大貫議員は、初めて来たので、何だか嬉しそう(*^▽^*)

 美味しくいただき、少しおしゃべり。

 議員室に戻ると、かわじ民夫議員とみわ智恵美議員は、原稿をポチポチしてらした。

 私は、というと、11日の旧上瀬谷通信施設の見学ツアーで使う資料を作成していた。と、いっても、私の場合めちゃくちゃアナログ(;^_^A 当局さんから頂いている資料をカラーコピーし、切ったり貼ったりして完成。パソコンできれいに作れる方からしたら「アホじゃない?」と思われそうな作業をしておりましたが、我ながら、良くできた方なので、満足。

 

 戸塚の方から「特別定額給付金で集めた個人情報は、最後どうなるの?」という問い合わせがあり、市民局に聞いてみたところ「委託している業者さんから全て引き取り、5年間市で倉庫などを借りて保存し、5年後に処分します」ということでした。私は「同じ様に気にしている方も居ると思うので、そういう経緯を公表していただけませんか?」と言うと「検討します」と、この答えが一番適当なのよね。ほぼほぼやらない方向に行くことが多い。

 

 さて、明日は早起きしないと・・・。

 

 今日の写真は、4日に事務所に行くまでに見た、ひまわりの後ろ姿。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP