宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

朝から会議。

2015年11月9日

2015103100490001 ほぼ一日会議でした。それぞれの地域での活動報告を聞き「戦争法廃止」の2000万人署名に取り組む決意を、みなさんとしてきました。

 帰宅後、直ぐレンジと散歩に行きましたが、雨が嫌だったのか直ぐに帰ってきてしまいました(><)

 先日、夫が冷蔵庫か何かのCMを観て「ハンバーグ食べたい!」と、言いだしたので、いつでも作れる様にと、玉ねぎのみじん切りをしていたのですが、案の定、目が(><)そして鼻水も(~~;)今も、強烈な玉ねぎ臭が台所を覆ってます。我が家は、カロリーオーバーにならない様に玉ねぎをレンジで(←犬ではありません!)温めるんです。そして今回初めて、先日道志の道の駅で購入した、粒状大豆を混ぜてみようかと(^。^)自民党の輿石先生が「美味しいよ!」と、仰っていたので、トライしてみます!

 明日は、地域の方と新聞お勧め行動に行きます。夜は、憲法破壊の安倍内閣を絶対に許さない!憲法会議11.9秋の学習会に参加する予定です。熱血弁護士、日本共産党仁比聡平参議院議員の「戦争法・盗聴法等反対の論戦を熱く語る–長期の安保国会を振り返って–」の講演を楽しみにしてます。何と神奈川区に来てくれるんです!お時間と興味・関心のある方は、18時30分に建設プラザにいらして下さい。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP