宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

昨日のタイトルですが・・・

2020年7月20日

DSC_0575 夜、レンジとお散歩に行ってた時、蚊に手の小指の第一関節をさされ痒かったので、タイトルにしたのに、本文を打っている間に痒みが引いてしまい、すっかり忘れてしまいました(^_^;)

 そうそう!昨日、リビングを出て「涼しい・・・」と思いながら階段を上ると(~_~;) 寝室のエアコンが凄い音を立てて頑張ってた(~_~;) 「やられた」と思う。エアコンのリモコンを見ると『19度』(-_-) 「寒いじゃないか!!」と設定温度を上げる、そして『強風』から『微風』へ設定変更。さらに、夫の手が届かない所にリモコンを置く(^_^;) ベッドに横になったら、ひんやりする。「寒いよお!!」と独り言言うも、夫は大いびき・・・。

 

 今朝は、事務所に行き、とある支部の会議にお邪魔。

 

 議員室に行く。パンを食べながら、今朝の朝日新聞の電子版の『横浜にディズニー級テーマパーク構想 米映画会社の名も』という記事へ寄せられた声を読んでいた。「東にディズニーが在るのに、来るはずがない」 「広大な緑を残してほしい」 「みどり税はどうした?」 「ドリームランドを再整備すれば?」 「今、在る観光資源を充実させればいい」など、ごもっともなご意見が4000件以上、さらに「今ですら渋滞で大変なのに・・・」という住民のみなさんのリアルな声も沢山。これだけ反対の声があるのに、本当にテーマパークなんて造る気かしら?

 私は、あの広大な自然をそのまま残して、キャンプ場と牧場にしてほしい(^O^)

 

 13時30分、文化観光局の方が来てくださった。昨年市長に提出した、2020年度の予算要望に対しての市からの回答で、進捗があったかなどの確認をする。このレクを受けて、2021年度の予算要望を作成する作業を始める。

 

 夜の会議のために、市議団の動きを書き出す。

 

 18時30分からの会議に出る。

 

 買い物して帰宅。横浜駅から夫に鍋にお湯を沸かすことを依頼。バスを降りて、パスタを茹でることを依頼。帰宅して、鍋にパスタのソースのパウチを入れる。一石二鳥。

 メンチカツをトースターで温め、サラダとパスタを食べて、皿を洗い、現在に至る。

 

 今日の写真は、ご飯を食べているレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP