宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

おっとっと・・・

2020年7月25日

DSC_0580 今朝、レンジはずっと吠えていた。何が気に入らないのか、直ぐにわかったのですが、どうにもできないことなので疲れるのを待った(;^_^A

 私が、1階に下りると、吠えるのをやめた。

 お散歩に出ると、恐らくレンジが気に入らない音を放っていた、工事現場の直ぐ近くに来た。作業服の方が、こちらに気付いて工事車両へ声をかけようとしていた。でも、何となくレンジも行きたくなさそうな顔をして立ち止まったので、少し引き返して、反対方向に向かう。レンジは、何だかご機嫌で近くの神社に行き、夫と寄るのか、お賽銭箱の前へ行きペコリと頭を下げて通り過ぎた。境内をウロウロして色々な所をクンクンして歩くのを見ていると、後頭部でばさばさばさと羽音が「うわわっ!」と思い、手で後頭部を触ってみても、もう誰も居なかった(;^_^A 何となく、まだ飛ぶのに慣れていないセミさんか時々落ちるおっちょこちょいのカナブンさんかと思っている。黒いテカテカしたすばしっこいのでないことを願う(;^_^A 頭に居ない、背中にも居ない、落っこちても居ないので無事に飛べたと思うことにした。

 帰宅して、レンジにご飯をあげて、でかける準備をし終わると、電話が鳴る。「ごめん!早く着すぎた!」と。

 

 先の工事で車両通行止めになっているので、坂の下まで行き、宣伝に出てくださる方の車に便乗させていただく( *´艸`)

 事務所で宣伝の準備をして、それぞれがパソコンで作業。

 12時45分。宣伝グッズを持って東神奈川駅へ。雨が降り出したけど、風が強くないので決行。でも、傘持って立ち止まってくださる方は、少なかった(/_;)

 

 14時から、とある支部の会議にお邪魔。凄いご無沙汰してしまったのですが、みなさんお元気で何より(*´▽`*)

 

 16時過ぎに議員室に着いた。ドア開けたら電気がついている!「こんにちは!」と声かけながら入ると、みわ智恵美議員がおられた(*^_^*) 

 2020年度の予算要望をずっと考えているはずが、睡魔(*_*) 途中うとうと・・・。すると、どこから懐かしい音が響いているではないですか!関内の旧庁舎の時には良く来ていたけど、最近も来ているんだね。街宣車が大きな声で通られるので、少し眠気が飛んでくれた。

 

 今日写真は、いつの間にか川に支柱が建っていたという、驚きの図。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP