宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

まぁ~~賑やかだこと・・・

2020年7月27日

DSC_0583 んっ?良い天気?と、目が覚めて、外を見て思い、また寝てしまった(;^_^A

 今日は、10時に議員室に来ようと思っていたのに、1時間遅れで到着。

 

 2020年度の予算の画面にしたまま、1行も書けないで1時間が経過(>_<)

 

 考えているだけで、お腹が空く(;^_^A 

 北谷まり議員とお隣に行く。向かい合って食事していると、外から、大きな声が響いていることに気付いた( ゚Д゚) 外を見ると、数台の街宣車が何やら雄叫びを上げながら通られ、どこかしらでUターンでもしてくるのか、また来た((+_+))

 食べ終わり、外に出ると( ゚Д゚) 何台も行き来しているため、音が大きすぎて割れている。なので、何を言っているのかわからない(;^_^A 

 エレベーターに乗ると、お隣の区の大部屋の方が先に乗っておられた。「何言っているのか、全然聞き取れなかったですね」と北谷議員と話していると、大部屋の先生が「あっ!外の?保育所が何とかって、言ってましたよ。誰かに頼まれたんでしょうね」と笑っておられた。

 市内保育所で、新型コロナウイルス感染症の陽性患者が出てしまったことを隠したことを「謝罪しろ~~~!!」と、言っていることが議員室の自席に着いてわかった。大分前のことを蒸し返して、大きなお声で(>_<) と、しばらくして、ぴたりと音が止まった。その止まる少し前に「あっ!すいません!すいません!」と響いたのは、空耳ではなったようだ。見ると、街宣車の後ろに覆面パトカーが・・・。恐らく、お向かいのマンションの方々から苦情が寄せられたという想像がつく。お陰で、静かになりました。

 

 静かになっても、予算は1行も書けない(>_<) デスクに配布される物を読んでみたりして、やっと2つの項目だけ書けた。でも、このまま活かされるとは、思えない(;^_^A 団会議でのみなさんの判断次第ですが、まるっきり変わる可能性もある。

 

 おっと(>_<) 地元に戻らないと。

 

 今日の写真は、議員室の窓と並行に立ち、空を見上げたところ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP