宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

あちちちちっ。

2020年8月2日

DSC_0588 8月になった途端に物凄く暑い(>_<) 

 

 そうそう!昨日、クッキーさんと飼い主さんにお会いできず(;_;) その代り?柴犬さんと飼い主さんに会えた(^v^)レンジは、大きな声で吠えていたところ、柴犬さんが「うううぅ~~!」と顔をしわしわにして唸ると、レンジは、吠えるのをやめて、ごあいさつした。そこから、レンジは、しつこくクンクン(~_~;) お尻だけでなく、お股まで(^_^;) 柴犬さんは、少し離れた公園まで行っていたとかでお疲れなのに、レンジが周りでクンクンするので、少し呆れておられる様子(^_^;) 飼い主さんは「凄いねレンちゃんは、大豆先輩が好きなの?」と笑っていたところ、今度は、レンジは飼い主さんにもごあいさつ(^O^) 「レンちゃんお散歩行ったの?これから?」と聞かれたので「行ったような、行かないような」と言うと「じゃあ!ほら、一緒に行こう!」と言うと、柴犬さんがトコトコと歩き出した(^o^)/ するとレンジは、後ろを着いて行く(・o・) 「今度、お散歩で会えたら、うさぎ山まで行こうか?」と誘ってくださった。行くかなぁ(^_^;)

 

DSC_0589 あっ!今日は、宣伝に行くために、一緒に参加してくださる方の車を待つ。5分、外で待っても来ない(~_~;) 電話してみたら「ごめん、これから出る・・・」と、一度家に戻る。

 宣伝の準備をしていたところ、男性が来て「頑張ってください!カンパしますよ!党活動に使ってください!」と!「ありがとうございます!お名前お伺いしてよろしいですか?」と言うと「鶴見の読者で、○○です」と(^O^)感謝m(__)m そして、お2人の方が「横浜市民じゃないと駄目なの?」と「そうなんです。もし、横浜にお知り合いがおられましたら、こういう運動してるよと、お知らせしてください!」と、お伝えする。

 今日は、5人の方々が受任者になってくださった(^v^)

 

DSC_0590 事務所に戻り、神大寺方面へ上野たつや県議会議員と赤旗読者さんに「コロナで大変ですが、お元気ですか?」と聞いて歩いた。みなさんお元気そうで、一安心。読者さんでも中々お会いできなかった方にお会いできた(^v^) 「50年読んでますよ!」という方や「赤旗が楽しみなんです」という87歳の男性に、勇気と元気をいただいたm(__)m

 

 事務所に戻り、報告して三ツ境に向かう。

 三ツ境駅で北谷まり議員とみわ智恵美議員と待ち合わせして、瀬谷公会堂で行われた「(仮称)旧上瀬谷通信施設地区土地区画整理事業 (仮称)都市高速鉄道上瀬谷ライン整備事業 環境影響評価方法書」の説明会に参加。

 土曜日の夜ということもあって、お子さんを連れたママや若い方々も多かった。

 多くの質問や意見が出されましたが、内容は、明日(^_^;) んっ?日付変更線越えてる(>_<) 今日かぁ・・・。

 

 今日の写真は、南神大寺団地から見た景色と説明会の風景。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP