宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

昨日と違って、良く歩いた。

2020年8月4日

DSC_0594 朝、片倉町駅まで歩いて、宣伝。いつものように応援してくださる方が多いのがありがたいm(__)m 45分立っていて、汗だく。

 

 議員室に向かう。受付の方が麦茶をカップにいれてくださった(^v^) 飲んで「はぁ~~!生き返った!」と思わず言うと「私も思いました!」と、朝から暑いので、冷たい麦茶はありがたい(^O^)

 タウンニュースの原稿を書かないとと、ポチポチ。

 

DSC_0597 11時に市庁舎前で行われている宣伝に出る。

 

 30分立っているだけでも汗が止まらない(>_<)

 お昼ご飯に、みわ智恵美議員が行きたいと言っていたお店に行く。岩崎ひろし議員と古谷やすひこ議員も一緒。初めて行くお店は、炭火でお肉を焼いてくれるお店でした(^O^) 美味しくいただきましたm(__)m

 

20200804202955 13時から教科書採択の審議をネット視聴する。私たちが注目しているのは、中学校の歴史・公民・道徳の3教科。11年もの間、誤った歴史認識を教える育鵬社の教科書が使われていたのですが「今回こそ普通の教科書に戻してほしい」という思いで見守る。

 歴史は、帝国書院、公民と道徳は、東京書籍と決まりました。

 

 本当は、午前中で原稿を書き終える予定だったのに、全然書けず(>_<) 結局、書き終わらず・・・。

 

 16時30分過ぎに、採択が終了。市庁舎前での報告集会に顔を出して、移動。

 

 反町駅から歩いて、建設横浜の事務所にお邪魔して、会議にお邪魔する。

 

 昨日、寄りたかったお店が21時に閉まっていて、買いたかった物を買えずに帰宅したので、今日は、送っていただいているにも関わらず、昨日行きたかったお店に寄っていただく(^_^;) なのに、一番買わないといけないメイク落としを買い忘れた(^_^;) バナナと牛乳は忘れなかったのになぁ・・・。

 先日から、コンディショナーをお風呂場に持って入るのを忘れ、メイク落としは、買い忘れ続けと、何だか色々と忘れてしまってて「今日こそは」と思っていたのにな(^_^;)

 

 今日の写真は、教科書採択の審議の様子と報告集会の様子とレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP