宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

何て暑さでしょう(>_<)

2020年8月7日

DSC_0600 今朝、風があり、定例宣伝中は、何とか暑さをしのげた(^_^;) いつも応援してくださる方々が、ビラを受取って会釈して通られるので、本当にありがたいm(__)m 今日も、豪雨災害の遭われた方々への義援金募金をお願いしていたところ、パスケースからお気持ちを寄せてくださった方が居て、感謝m(__)m

 

 上野たつや県議会議員と電車に乗り、桜木町駅でお別れ。駅を出て、何となく気になり夫に電話するも出ない。「電車かな?」と思いながら歩いて議員室へ。

 

 議員室に一番乗り。

DSC_0601 メールが着ていた。見ると「寝坊した」と夫(^_^;) 「レンジのお散歩は?」と聞くと「ご飯だけあげた」と(;_;)

 

 仕事をして、白井まさ子議員とオープンしたばかりの1階の市場食堂へ。

 

 レンジが気になり、14時に議員室を出て、買い物して一度自宅へ。

 レンジは、ご飯も食べずに、待っていた。物凄い暑い中、外に出たけど、案の定、お庭をウロウロしただけで帰ってきた(^_^;)

 

 レンジは、ご飯を食べて、私に甘えてきた(*^_^*)

 

 本当は、18時に事務所に行く予定でいたのですが、あまりの暑さに身体がだるく、睡魔にも襲われてダウン。

 約束していた方にメールを送った途端に眠ってしまった。

 

 夫からのメールで夜ご飯の支度をする。

 レンジとお散歩に行くと、知らないワンちゃんの後を一生懸命追いかけるレンジに思わず笑ってしまった(^_^;) いつもならダラダラ上る坂も凄い勢いで上った。坂を上りきる前にお相手のワンちゃんはご自宅に入っていった。レンジは「あれ?いなくなった?」という顔で、急に勢いを失い、いつものレンジに戻る(^_^;)

 

 帰宅して、レンジは、夫の帰宅を待ちソワソワ。

 

 乾物の入って居る引出を開ける度に、レンジは、ケージでお座りするのですが、今日は、料理をテーブルに運んだら、お座りしていて思わず笑ってしまった(*^。^*) 鰹節をあげたら、嬉しそうに食べた。

 

 いやぁ(>_<) 今日は、厳しい暑さでしたが、明日はもっと暑いと聞くと、出るのが怖くなりますね(>_<) コロナも熱中症も怖い!どちらも気を付けてお過ごしくださいm(__)m

 

 今日の写真は、携帯の歩数計がぞろ目になったのを初めて見たので、パチリ。あと、帰宅途中で会ったカマキリさん(^O^) 

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP