宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

私には、見えてますよぉ!

2020年8月9日

DSC_0611 朝、レンジとお散歩へ。

 帰宅して、いつもなら、仕事の時のお決まりの白いズボンを履くのですが、今日は、外回りは無いので、ジーパンにTシャツで化粧もしない、眉毛だけ書いて出かけようとすると・・・(^_^;) レンジは、自分を置いて私が遊びに行くと勘違いしているようで、抗議の「わん!!」私が、白いズボンを履いていると、何も言わないので、ちゃんと履いている物が違うことを理解しているようです。

 

 会議の会場に行き、市議団の活動報告をコピーして5階の部屋へ行くと、まだ何方も来ていない(^_^;) 暑いので、エアコンのスイッチを入れて窓を開けて歩く。

 久しぶりに会う同志が隣の席に。「○○は大きくなった?」と息子さんのことを聞くと「なったよ!もう中2」と(・o・) 「へぇ!もうそんなに??」とただただ驚く(^_^;)

 

 お昼ご飯を食べる場所を探して、ウロウロしていたのですが、お蕎麦が食べられない私に、みなさん合わせてくださって、コンビニで各々が食べたい物を買い事務所へ。

 

 お昼ご飯を食べて、各々が会議に必要な資料を揃える。

 14時から会議。今日は、午前の会議から同じメンバーなので遅刻者なし。

 

 16時過ぎまで会議。

 

 18時には、それぞれの仕事が終わり、帰宅。

 

 レンジとお散歩。全然歩かないと思ったら、歩道でボケボケしていたレンジに「可愛いね!」と話しかけてくださった女性に気を良くしたレンジわ、少し着いて行ったりして(^_^;) 少しして、今度は「こんにちは!」と別の女性に言われ、優しく微笑んでいただいたので、俄然元気になり高架下へスタスタ(^_^;)

 新幹線の線路を支えるコンクリの壁を見て・・・(*^。^*) 「私には、見えてるわよ!ふふふっ・・・」と、心の中で思う。そこには、壁と同じ色に擬態しているヤモリさん(^O^) 結構な大きさで、ふっくらしているけど、私に気付いて凄い速さで壁を登って行った。

 街灯の光が当たる場所で、光に集まる虫を待っていたのに、邪魔しちゃった(^_^;) 多分、じっと見ないで通り過ぎていたら、ご飯取り損ねなくて済んだのかしら?なんて(^_^;)

 

 今日の写真は、だんだん切られていく竹藪を撮ったのですが、何故かデータが残ってないので、レンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP