宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

人生の先輩から・・・

2020年8月13日

DSC_0606 議員室に着てみたら、事務方さん1人と北谷まり議員がお仕事してらした。

 ひょんなことから年の話になり「ちょっと前まで女性は、50歳定年だった」と。今は、男女雇用均等法やらなんやらかんやらで、平等っぽくなっているけど「実際には、女性の50歳は、体力面でも衰えが始まり、しんどいよ」と(;^_^A

 事務方さんが「んっ?宇佐美さんは、何年生まれ?」と聞かれ「77年です」と答えると「ええっ!?一回り以上違うんだ!!」と驚かれる。今、思うと何に驚いた?

 お庭で、トカゲさんに会ったという話をしたら、事務方さんが「カナヘビとどう違うの?」と( ゚Д゚) 「知らない!」と、調べてみたら、私が今日会ったのは、トカゲさんで間違いなし(^^)v キラキラで舌先が分かれていないのがトカゲさんで、キラキラではなく茶色い肌で、舌先が2本に分かれているのがカナヘビさんだと、書いてあった(*´▽`*) 時々、カナヘビさんにも会ってるなぁ(*^▽^*)

 

 どうしても書けない文化観光局への予算要望で、煮詰まっていたところ、文化観光局の経験者の北谷議員から、色々なアドバイスをいただいた(*´▽`*) そして、一般質問の内容でも「これ、参考に」と前回の一般質問の市長答弁をくれた(*´▽`*)

 何ともありがたいm(__)m ちゃんと書き上げないと(>_<)

 

 と、エンジンがかかりそうなのに、別な所へ行かないといけない時間になってしまったよぉ(/_;)

 

 また、ポツポツと雨が・・・。昨日も、バスに乗るころに降り始め、降りた時には、結構な降りっぷりだった(>_<)

 

 おぉっ!時間が(>_<)

 

 今日の写真は、先日たまたま撮れた、レンジの大あくび(*^▽^*)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP