宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

サウナって、こんな感じ?

2020年8月17日

DSC_0605 今日は、じゃないか。『も』だ(;^_^A レンジは、お庭で草をハムハムして帰宅。

 

 決めていた時間より少し早めに自宅を出た。バスが直ぐに着てくれた(*^▽^*)

 当然、横浜駅にも早く着いた。今日は、全県議員研修で桜木町から山登り(;^_^A ギリギリで汗だくになって直ぐの講義は嫌だったので、30分前に会場に着いて、席に着いてじっと汗が引くのを待って居た。ぞくぞくと全県の議員が集まって着て賑やか。

 

 10時から党中央の講師から『コロナ危機のもとでの議員活動と地方政治の課題』についての講義があり、12時から昼食休憩。

 13時から県委員会報告となり、ここで室内に異変((+_+)) エアコンが止まった(*_*; 空気が止まっているような感じがして、みなさん「おかしいね?どうしたのかな?」と、ヒソヒソ・・・。かなりたって「全館のエアコンが止まっているそうです!」と、窓に近い方々が全部開けて歩くも、建物がすぐ目の前で、触れそうな勢い(>_<) これで、風が入って来るなど奇跡に近い(+o+) でも向かい合っている窓も全開に(;^ω^)  頭がもうろうとしてきて、団扇で扇いでも、全く涼しくならず(*´Д`) もう、息苦しいし、足元から熱風が来ているような気がしてどうしようもない(>_<) 

 県委員長の報告の後の全地域の議員からの発言は、人数を減らすことに。『いつまで続くの??この暑さ?』と先の見えない感じが、怖いので、帰ろうかとも思ったのですが、最後まで居てしまった。途中、何とかエアコンがききだした(*_*) 扇子や団扇で扇いでいた方々が徐々に減る。さっきは、その逆で、次から次へと扇ぐ人が増えていったのですから、見違えるような光景(;^_^A

 

 帰り、外の方が涼しかった(;^_^A 

 議員室で、仕事している。涼しくてありがたいm(__)m

 一緒に議員室に着たみわ議員は、会議で先にお帰りになられた。北谷議員も別の場所でお仕事とかで、出ていかれた。古谷議員は?わからないけど出ていかれた。事務局長も会議とかで出ていかれた。ということで、一人ぼっちになった(;^_^A やっぱり、ここは、パトカーのサイレンや街宣車が来ない限り静かな場所だなぁ・・・。

 

 先ほどまで、きれいな夕日でしたが、ほんの数分でもう暗くなってしまいました。もう暦の上では秋なんですよね?日の長さは、ちゃんと教えてくれますが、暑さはまだまだ続くんですね(>_<)

 

 今日の写真は、先日撮ったのに、いつまでも取り込まれずにいた、減りゆく竹藪。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP