宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

心なしか涼しく感じる夜は・・・

2020年8月20日

DSC_0056 昨夜、レンジとお散歩に行くと、いつもより勢い良く飛び出して、スタスタと歩いているのを見て『今日は、良い風吹いてるし、きっと駅まで行くパターンだな・・・』と、思った。案の定、良く歩いて羽沢横浜国大駅に到着。そこまでの道のりで、出会った生き物たちを、今日の写真とします(*´ω`) 他にも、猫さんとミミズさんと人間さんにも会いましたが、写真は色々訳あって控えました。

 駅に着くとレンジは、構内に入りたがるので「あなたは、入れませんよ!」と言い聞かせる。それでも突っ張って帰ろうとしない(;^ω^) 仕方ないので、抱っこ。駅の入り口から少し離れた所で、下ろしたら、また駅へ(;^ω^) また抱っこしてもう少し遠くで下ろしたら、また戻ろうとする(*_*; 「ごめん!お母ちゃんはもう疲れました!」と、誤ると、「じゃあだっこ!」と・・・(>_<) 毛むくじゃらを抱っこするには、まだ暑すぎた(>_<)

 帰宅して、お風呂に入ろうとリビングを出たら、レンジがこちらに来たそうにしている。「んっ?お風呂入るの?」と聞くと、リビングの扉を手でガシガシした。扉を開けるとお風呂場へ一目散!最近、駅に行くとお風呂に入るというのがお気に入りのようです(*´ω`)

 

 今朝、レンジとお散歩。今日は、それほど歩かず(;^_^A 気分屋さんなレンジ。

 

 10時からの団会議に間に合うように自宅を出た。

 9時30分過ぎに議員室に到着。

 予定通り、10時から団会議が始まり、大貫憲夫議員の国際局・経済局・港湾局の予算要望を討議。11時30分頃から、私の担当している市民局・文化観光局・消防局の予算要望を討議。今年は、各局の事業内容がわかってきたので、何とか直しが少なくて済みそう(;^_^A

 お昼休憩を挟んで、午後には、一般質問の質問の骨らしきものを討議していただいた。

 

 自席にもどり、予算要望の直しをして、現在に至る。

 

DSC_0057 今日の写真は、最初に書いた通り。あと、駅に入りたくて仕方ないレンジの後ろ姿。

DSC_0058

DSC_0059

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP