宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

秋が近い?

2020年8月24日

DSC_0062 今朝がたは、涼しくて、気持ちが良い(*´▽`*) 何て思いながら、レンジとお散歩に出たけど、レンジはお庭のみ(;^_^A 昨日とは、別犬のようです(;^_^A 

 大きなバッタさんが居て、その子ばかり見てたら、足元に小さなバッタさんが飛び出してきた(*´▽`*) 今日の写真は、その子たち。大きなバッタさんは、この後、レンジが来たので驚いて逃げて行ってしまいました(;^_^A

 

 自分で決めていた時間に、家を出られず(;^_^A 

 お昼ご飯を買って、議員室に着いて、冷蔵庫にお昼ご飯をお預け。

 

 一般質問の文章を、書ける所から書いている。

 12時少し前からお昼ご飯を食べて、13時から議案説明を受ける。市民の代表で議案を聞いているのに、市民にはまだ知らせてはいけない、というもどかしさ(>_<) 言いたい!!

 

 議案を聞いてから、どの議案を質問として取り上げるのかを決める団会議。問題が山の様だ(@_@) 

 

 団会議が終わっても、みなさんそれぞれのお仕事をしておられる。私は、夜の会議に行かれないので、大貫憲夫議員に議会の報告をお願いしたm(__)m

 15時、一般質問の質問調整の担当さんがごあいさつに来てくださったので、取り上げたい項目や方向をお伝えした。

 

 17時前になり、急に空腹に(;^ω^) 議案関連質問に立つ白井議員と夜ご飯の調達へ。部屋に戻るなり、パクパク( *´艸`)

 

 パクパクしながらポチポチと質問を書いている。今の市庁舎は、17時過ぎてもコンビニもお食事処も開いてい居るので、危険です。いつまでも居られてしまうのです。しかも、土日祝DSC_0063日も関係なく開いている!もう、危険ったらありゃしない。何が危険って、私は、食いしん坊だから・・・。

 

 今日は、夜もまた涼しくなりました(*´▽`*) さて、帰らないと。

 

 今日の写真は、最初にも書きましたが、バッタさんたち。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP