宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

食欲の秋が真っ先に私の元へ(;^_^A

2020年8月25日

DSC_0643 今日は、議員室の到着時間を10時としていたのに、自宅を出たのが9時30分過ぎ(;^_^A こりゃいかん(>_<)

 

 議員室に着いて、質問をポチポチ。

 質問調整担当さんから電話「今日の接触ですが・・・」と、早速セッティングしてくださった。

 新たな劇場 → 旧上瀬谷通信施設の跡地利用 → IR,カジノ と言いたいこと言いながら、色々と聞いてみた。

 少し間開けて、中学校給食について教育委員会の健康教育課の方々に着ていただいた。また、この方々、とても優しい雰囲気で良い人感満載なので、早く小学校で実施しているような中学校給食を実施させて『楽にさせてあげたい』と思ってしまう。

 

DSC_0644 自席に戻り、ポチポチ。何やらかんやら、思い出しながらポチポチ。携帯電話がなる。お相手は大貫憲夫議員「忙しいよね?忙しいのに悪いんだけど・・・市政ファイルを頑張って作ってみたんだけどね・・・」と、誤字脱字探し人に選ばれた私。頼まれたからには、隅から隅まで読んで、直してみる。時々、見落とすこともある。その時は、ご愛敬(;^_^A

 事務局長に「どこまで進んでる?」と聞かれ「いやぁ・・・まだ、この程度で・・・」と(;^ω^)  書き始めが難しく、最初から悩んでいるのですが、書きやすい所から書いては、煮詰まったら、また書きやすい所へ、とこんな調子。

 

 あっ、22時だっ(>_<) みわ智恵美議員がお帰りになられた。残っているのは、議案関連質問に立つ白井まさ子副団長と私だけになった。

 白井ぎいんが小さく「うん??」と、言っている・・・。「どうされました?」と聞いてみたところ「週報の書かなきゃいけない欄が、無くなっていたのを気付かなくて・・・」と、お茶目。 って、質問書いているのではないのね?

昨日あたりから、やたらお腹が空くので困る(>_<) 私の所には、食欲の秋が到来しているようです(;^_^A

 

 さてさて、レンジが待ってる(;^ω^) 

 今日の写真は、昨日、撮ったもの。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP