宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

お世話になったこと無いのに・・・

2020年8月27日

DSC_0648 朝から、議員室に行き、質問文をポチポチ。

 

 12時15分前に北谷まり議員とお昼ご飯に行く。

 

 13時30分から団会議。議案県連質問に立つ白井まさ子議員の質問の骨を討議。

 終了予定時刻が迫る(^_^;) でも私の質問の内容も討議。何だろう、余り厳しいことを言われない(@_@;) 凄い覚悟していたのに(^_^;) 

 

 16時30分までノンストップで会議(^_^;) 

 

 会議の資料をファイルして、夜の会議の準備。

 

 移動して、地元の会議。

 

 20分くらい前に会場に着いて、お手洗いを借りようと、ドアに手をかけノブを回す。そして、引っ張ると・・・(@_@;) 開かない!誰かが中で引っ張っているかのよう(・_・;) ちょっと気味が悪い(>_<) 誰も居ないはずなのに、どうやっても開かない(;_;) お手洗いが使えないとなると、なおのこと行きたくなるものですね・・・。

 しばらくして、お1人いらしたので「ドアが開かないんです」と言うと「えっぇ!?」とドアの前へ。ノックして「入ってますか?」と聞いた(゜_゜) 「えっ?いやいや!入っていたら、怖いです!」と、思わず笑ってしまう(^_^;) その方が、思いっきり引っ張ったら、開いた!「ほら、上から圧がかかってるみたいだから下に押してみた」と!お礼を言い、無事に用を済ませた。

 

 会議が始まり、いつもの様に賑やか。

 

 会議が終わりコンビニで夜ご飯を買って帰る。

 レンジとお散歩に行くと、ワンちゃんと会ってしまった(>_<) やっぱり吠えまくったレンジは、鼻息荒く、まるで豚さんのような息遣い。

 

 さて、早く寝ないと。

 

そうそう、またタイトルのことに触れずにアップしてしまいそうになった(^_^;)

 何にお世話になったことがないのか、それは、楽天やAmazonなどのネット通販です。使ったこと無いのに、毎日ものすごい数のメールが送られてくるのです。その内容は「期限切れですので、利用できません」とか「お支払の方法について」とか、本当に迷惑だ。やめてほしい!無視するしかないのでしょうか?

 

 今日の写真は、レンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP